神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

歯痛

2016年02月16日 04時17分32秒 | わたしのこと
しばらく大きな病気もせず、やっとここにきて、母の心配はありながらも安らかな生活が送れるようになったと思っていたが、神様はまた試練をくださって昨日から猛烈な歯痛である。

いやもっと前から時々痛かったのだが、様子をみていると治るので、歯科医にいかずにやり過ごしてきていた。

が、昨日からは我慢がならない痛さになってきた。

特に食事をしたあとは、しばらく痛みがひかない。

これはいよいよ観念して歯科医へいかなければならないということだろう。

今度生まれ変わったら、小さいころから歯を大切にしたいと思う。

ーーーーーーーーー

ところで、またニュージーランドで地震があったそうですね。

日本の地震の前兆ではありませんように!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (koh)
2016-02-16 09:59:16
一度年末に電話したら、予約とれずそのあと痛みが治まったので今年になってほったらかしです
時々痛むので、歯医者さん行かなくてはと毎日思いつつ
決心できません(-"-)
歯医者さん、楽しく行ける工夫はないでしょうか(^_^;)
bikoさん、健闘を祈る!です
返信する
kohさんへ (biko)
2016-02-16 10:20:56
コメントありがとうございます。

実は、朝一で行ってきたのですが、午前中は予約がいっぱいなので、12時20分にお越しくださいといわれました。12時20分なんて、先生たぶんお昼休みを返上して診てくださるんでしょうね。申し訳ない。

それで一旦帰宅してパソコンを開いたわけなのですが、もうどんなにしても痛い状態なので、行かずに横着できなくなってしまいました。

私って、何でもそうなんです。お尻に火が点かないと動かないという・・・。

それにしても、歯科医って、行って地獄、行かなくても地獄です。トホホ
返信する
歯の (はなこころ)
2016-02-16 11:27:07
痛みは
全身倦怠につながりますよね。
健康な歯は、大事です。

けど
主人は
歯医者は敗者だと
酷な仕事になげいています。

・・はなこころ
返信する
上手なコメント思わず!(^^)! (ほうせん)
2016-02-16 11:45:07
歯科の事は、いつもパスをする私です。

もし、一つだけ容姿面で希望が叶えるなら
歯です。
美しい歯並びと、健康な歯です。


bikoさま
美味しくいただけるように
歯痛が治りますように。
返信する
はなこころさんへ (biko)
2016-02-16 12:58:22
あら、ご主人様は歯医者様でいらっしゃいましたか!

それは、大変なお仕事と存じます。

私は、あまり恥ずかしいことは書けないですね。(^^;
返信する
ほうせんさんへ (biko)
2016-02-16 13:06:15
歯科医に行ってまいりました。

やはりほったらかしにしていたのが、よくなかったようで、抜歯しないといけないことに・・・(涙)

私はワーファリンというお薬を飲んでいるので、個人の歯科医院では対処できないと言われて、大きな病院の口腔外科への紹介状を書いていただくことになりました。

こんなことになるのなら、最初に痛みが出たときに行くべきでした。

後悔先に立たずでございます。

コメント、どうもありがとうございました。m(_)m
返信する

コメントを投稿