神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

新名神高速道路、川西インターチェンジ付近

2016年03月13日 08時28分29秒 | 川西市の史跡
昨日の夕方、夫とドライブに出かけた。

夕方だったので、遠出はできなかったが、現在工事中の新名神高速道路川西インターチェンジのそばを通ったので、夫のスマフォで撮影したものを転送してもらって、ブログアップする。(私は自分のケイタイを持参していなかった)



この道路が完成すると、現在多い中国自動車道宝塚から神戸への渋滞が緩和されるらしい。



名古屋、東京方面へも渋滞を避けて行けるようになるらしいが、渋滞のことを除けば、我が家からは、この川西インターチェンジを利用するよりも、現在ある名神高速道路の豊中インターチェンジに行くほうが近い。

できてみないと、利用したほうがいいのかどうかは分からないが、しかし、出来上がってからは撮影できない工事中の西畦野付近を撮影したものをブログに記録しておくことにする。

  記録するために撮影せし写真、新名神の道路工事の  biko

ーーーー

昨年4月18日に撮影した記事の写真も参考までに。「

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-03-13 16:19:27
便利になって渋滞もなくなるのは良いけど、方向音痴の私にはそこまで辿り着けないかも( *´艸`)
返信する
みゆきんさんへ (biko)
2016-03-13 16:49:07
方向音痴なのは私も一緒です(^^;。でも、みゆきんさんは車の運転ができるからスゴイ!

関西にこられるときは、どうぞ川西まで!(^^)
返信する
ハイジも失敗 (ハイジ)
2016-03-14 11:44:26
パソコン 弱いハイジです。ファイスブックで お友達にはなった方に ファイスブックから 勝手に送られて来た機能に わからず反応して 削除できず 相手が怒り ハイジは娘に頼んだのですが。相手の方がどうやら対応してくれたらしい。娘によれば ハイジのしたことは 問題ないとのことですが ハイジはショックです。bikoさんの気持ちがわかります。ふるえてきました。bikoさんとは仲良くしたいです。パソコン弱いのにパソコン使っていいのか少し悩み始めました。
返信する
ハイジさんへ (biko)
2016-03-14 16:15:49
フェイスブックは私も参加していますが、まったくといっていいくらい交流していません。

先日久しぶりに見てみると知らない方から友達リクエストがきていたので、怪しい人でもなさそうなので、承認はしましたが、交流するつもりはありません。

私は、何度も書いていますが、以前、某メーリングリストで酷い目に遭ったので、鬱病になりました。それで、パソコンを止めることも検討したのでしたが、でも、聴覚に障害のある私にとって、パソコンは得がたい社会とのパイプ役を果たしてくれます。

最近は、やっと精神的に元気を取り戻しましたが、たかがパソコン、されどパソコンということは肝に銘じています。

ハイジさんも、どんなことがあったかは分かりませんが、あまり苦になさらずに、パソコン生活を楽しむようにしてください。

こちらに悪意がないのだったら、どんなに相手に悪く言われても聞き流しておけばいいと思います。

というのが、私がパソコンでのトラブルから学んだ人生訓です。

パソコンでの交流も、リアルな人と人の交流と同じで、意地の悪い人もいるし、優しい人もいます。嫉妬深い人も・・・。

以上、自分に言い聞かせるように書いてみました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿