■イギリス旅行の往復の飛行機の中で「寝ると時差ボケになるから寝るな」と言われ、シートに付いてる液晶画面でずーっと映画観てました。
行き
『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』
同じようストーリーだけど、『レイ』の方が全体通して上。
『電車男』
中谷美紀様、すばらしい。あんな引き立て上手な女性はいるのかしら?
『ウェザーマン』
ニコラス・ケイジにハズレなしと言うけど、当たりでもなかった。
『がんばれ!ベアーズ』
想像できるベタな展開。安心してウトウトしてられた。
『ポーラ・エクスプレス』
唐沢寿明版。キモいぐらいリアルなキャラクターになかなか合ってた。
帰り
『チキン・リトル』
吹き替えが花沢さんの声とは。いろんなところからのパクリ方は見事。
『イーオン・フラックス』
あのネグリジェは反則だよ!あとはなんだか気持ち悪い映像集。
『グッドナイト&グッドラック』
字幕なしで。英語はわからんかったけど、驚くほど淡々としたモノクロ映像。キャスター役の人が渋すぎる。
『プライム』
コメディの様でそうじゃない。吹き替えの声優が下手すぎ。
『クラッシュ』
日本で観たけど、2度目を。ああそうだったのかという所がチラホラ。
■アカデミー賞
朝のBBCニュースで知りました。本命を破っての『クラッシュ』作品賞。脚本賞も受賞。人種問題の根幹を描いてて良かったと思う。駅で買った新聞に「ゲイとユダヤのアカデミー賞が一変」みたいなことが書いてあった。主演男優賞『カポーティ』ね。あの独特のしゃべり方は、竹中直人の武者小路実篤のモノマネに通ずるものが。ジョージ・クルーニー、助演男優賞おめでとう!ERファンとしてはとても嬉しい!名実ともに実力派の仲間入り。あと、外国語映画賞を『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』が逃したのが惜しい。
■日本アカデミー賞
帰って聞いたけど、『ALWAYS 三丁目の夕日』が12冠だって?酷すぎだよ。染まりやすすぎ。別に『ALWAYS』が賞を取るのはいいけど、やりすぎでしょ。『パッチギ』に何かあげてよ。主演女優賞ノミネートに中島美嘉の名前があるのは謎。
行き
『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』
同じようストーリーだけど、『レイ』の方が全体通して上。
『電車男』
中谷美紀様、すばらしい。あんな引き立て上手な女性はいるのかしら?
『ウェザーマン』
ニコラス・ケイジにハズレなしと言うけど、当たりでもなかった。
『がんばれ!ベアーズ』
想像できるベタな展開。安心してウトウトしてられた。
『ポーラ・エクスプレス』
唐沢寿明版。キモいぐらいリアルなキャラクターになかなか合ってた。
帰り
『チキン・リトル』
吹き替えが花沢さんの声とは。いろんなところからのパクリ方は見事。
『イーオン・フラックス』
あのネグリジェは反則だよ!あとはなんだか気持ち悪い映像集。
『グッドナイト&グッドラック』
字幕なしで。英語はわからんかったけど、驚くほど淡々としたモノクロ映像。キャスター役の人が渋すぎる。
『プライム』
コメディの様でそうじゃない。吹き替えの声優が下手すぎ。
『クラッシュ』
日本で観たけど、2度目を。ああそうだったのかという所がチラホラ。
■アカデミー賞
朝のBBCニュースで知りました。本命を破っての『クラッシュ』作品賞。脚本賞も受賞。人種問題の根幹を描いてて良かったと思う。駅で買った新聞に「ゲイとユダヤのアカデミー賞が一変」みたいなことが書いてあった。主演男優賞『カポーティ』ね。あの独特のしゃべり方は、竹中直人の武者小路実篤のモノマネに通ずるものが。ジョージ・クルーニー、助演男優賞おめでとう!ERファンとしてはとても嬉しい!名実ともに実力派の仲間入り。あと、外国語映画賞を『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』が逃したのが惜しい。
■日本アカデミー賞
帰って聞いたけど、『ALWAYS 三丁目の夕日』が12冠だって?酷すぎだよ。染まりやすすぎ。別に『ALWAYS』が賞を取るのはいいけど、やりすぎでしょ。『パッチギ』に何かあげてよ。主演女優賞ノミネートに中島美嘉の名前があるのは謎。
イギリスの写真楽しみにしてるね。
よろしくどぞー☆
てか、竹中サンのあのネタが凄すぎるんだと思います。
想像上の芥川龍之介モノマネも好き。