ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『優雅な生活』@コリアンシネマウィーク

2007-11-01 00:18:26 | 映画
東京国際映画祭提携企画のコリアンシネマウィークで。別にわざわざ枠を設けなくてもアジアの風部門があるんだから、そこで掛ければいいのに。企画がゴチャゴチャしすぎと新聞に評される始末。「東のカンヌ」なんてことはもう言わずに、開催してほしいなあ。

この作品でソンガンホは、実に10年ぶりにヤクザの役を演じたそうな。意外や意外。「韓流ソプラノズ」とでも言えばいいのか、乱暴者で無茶なことばかりで稼ぐ外の姿と、嫁と娘に白い目で見られる家庭の様子との落差を笑うコメディ。ヤクザの仕事に嫌気が差しながらも、自分の命が狙われると気付くや否やフルボッコの血祭り騒ぎ。そんなシーンが長くて、ハラハラするどころか逆にウトウトしてしまった…。

笑顔から泣き顔、そして憮然とし怒り出す、ラストシーン。まるで駄菓子屋の「変わり玉」のように変化していく様は、さすがソンガンホ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿