ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『再会の街で』@東京国際映画祭

2007-10-29 00:34:30 | 映画
今年の映画祭、グランプリは『迷子の警察音楽隊』ですか。ふむ。第20回とか言いながら、話題性がどんどん無くなっているようなのは、気のせい?


Nさんからもらったチケットで。

アダム・サンドラーは、コメディの人だと思ってた。ドン・チードルは、シリアスドラマの人だと思ってた。でも、この映画を観るとイメージだけで思いこんでたことに気が付く。

ドン・チードル演じる歯科医アランは、大学時代の友人チャーリーがニューヨークで偶然、再会するが、どこか様子がおかしい。その理由はネタバレになるから書かないけど(でも宣伝には載ってる…)、悲しみを心の底でひた隠すチャーリーを、アランは救いだそうとする。扱ってるテーマは重々しい。けれど、男同士が共有できる話題(つまりは下ネタなんだけど)で、笑わせてくれる。そんな会話でも人は繋がりを感じるし、自分自身を確認するんだなぁ。展開はよくあるものだけど、話すことで、アランもまた変化していく。一方的に助けるだけじゃないのが良かった。

電動スクーターですり抜ける夜のニューヨークの街が美しい。ティーチインで監督は、東京で撮りたいって言ってたけど、どんな風になるんだろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿