ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

時事崩談

2005-08-22 22:36:15 | 世間
▽『24』トリロジーボックスを買った。シーズン1と2はもう見たけど。9月末にシーズン3がフジテレビで放映されるけど。ついでに、『サードウォッチ』のシーズン1も一緒に買った。先のシーズンがいつまで経っても発売されてないけど。観たいDVDがたまってて、いつになるかわかんないけど。安かったからめげない。

▽堀江の売名行為はどうにかならないかね。亀井と画面に2人ならぶと、もう食傷気味。「小泉さんは自民党の中で政権交代したんですよ」って、歴代の総裁の疑似政権交代で自民党は生き延びてきたんだろ。今頃何を言い出すのか。

▽「刺客」って「しかく」って言う人と「しきゃく」っていう人がいるけど、正しくはどっちなの?ちなみにぴろしは「しかく」派です。噛まないように。

▽二大政党に埋もれてる社民党は、辻元より、インリンを早急に帰化させ、護憲のエロテロリストとして擁立せよ。っていう社説を東スポかナイスポに載せてみたい。

▽「国民新党」「新党大地」「新党日本」と、新党ブーム再びな感じなので、いっそのこと「新党」っていう新党をつくっちゃえば?「とりあえずビール」っていうビールを売れば儲かるって所さんが言ってた方式で、比例がっぽり。

▽MXテレビで働いている友人が言ってたけど、この局は、選挙速報に欠かせないL字表示の機械を持ってなくて、借りてくるらしい。へぇ。

▽『女王の教室』のオチ予想。 真矢の裏にPTA(次回予告を見る限りこれ)/天変地異が起きて一致団結、和解/再び再教育センター行き/泉谷がキレる/真矢死す/やっぱり夢オチ
さあ、どれか当たるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「しかく」に一票 (esper)
2005-08-23 12:47:04
たぶん「しきゃく」は新しい呼び方。
返信する
Unknown ()
2005-08-24 01:58:38
こんばんは。

インリンねぇ…確かに、社民が一番合ってるかもね。



「新党」っていう新党…てのは、確かに納得。というか、新党「日本」の会見を見てて気づいたんだけど、田中ヤッシーが「ニッポン代表の…」って言ってた。党の代表なんだか国の代表なんだか…これも「とりあえずビール」みたいなもんだね。
返信する

コメントを投稿