ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『ボルト』

2009-08-27 22:58:02 | 映画
たまたま、世界陸上でウサインボルトが世界新を連発した直後に見ました。超人的(超犬的)能力の持ち主という共通点はありますが。ディズニー自社制作初の3Dアニメ。

ボルトはSFドラマに登場するスター犬。本当にドラマが現実だと思いこんでおり、ある日、弾みで外の世界に出てしまい…。最近のCGアニメってこういう展開多いね。想像や理想の世界に現実を突きつけるような。『シュレック』しかり『ウォーリー』しかり。まあ、大人も子どもも楽しめるのを目指すとそうなるんでしょうが。あ、場内の子どもが「こわいよー」を連発してたから、子どもに取っちゃそうでもないのかもしれないけど。

ボルトは正義感に燃えるばかりに、リアル世界では空回りばかり。そこに現実の厳しさを教えるネコのミトンズ、ボルトのファンのハムスター、ライノが加わる。ブレーメンの音楽隊ってこんな感じだったっけ?三者三様の性格と動きが良くできてます。そうそう、イヌってこんな表情するよなあって、妙に納得したりして。吹き替え版で見たけど、主要3匹の声に及第点はあげられると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿