ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

さよなら、夏目漱石

2004-11-02 12:00:32 | 世間
昨日11月1日、新しいお札が流通するようになった。
残念なのは、夏目漱石の千円札が代わってしまったこと。『私の個人主義』という学習院大学での講演録を読んだことがある。他人が良いと言ったものが良いものではなく、自分が良いと思ったものが本当に良いものだ、というような内容だった。与えられた価値観ではなくて、自分自身で考えた価値観を持ちなさいと、勇気づけられたような気がした。
そんな、尊敬する夏目漱石とさよなら。
でも、新札が流通するまで2年ぐらいの猶予はあるらしい。


さあ、今日はアメリカ大統領選挙の日。
ブッシュか、ケリーか。(はたまたネーダーか)
プロ野球に参入するのは、どっちでもどーでもいいけど、大統領は大きな大きな問題。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿