自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇花組公演~A Fairy Tale、シャルム!

2019-09-19 | コンサート・音楽・宝塚

9月15日、好天の日に日帰りバスツアーです。
な~んて、タイトルで分かるとおり宝塚歌劇花組公演の観劇ツアーです。
神戸市役所南側マリーナ像前に集合して出発です。


チケット発売日に瞬時に完売して、そのすぐ後にアクセスした旅行会社のツアーもすでに完売、生協のカタログでほんの少し販売されたチケットも当たるはずはなく、仕方ないな~と諦めていました。

それほどプラチナチケットになったのは、約5年半花組を率いてきた、
トップスター明日海(あすみ)りおさんのサヨナラ公演だからです。

幸いなことに、旅行会社のキャンセル待ちに登録していたことで、声をかけてもらえました。
ツアーは宝塚ホテルでのランチつき。

 

私はランチのあとはなの道を歩きたかったので、大劇場まで徒歩で移動しました。

 

 

A Fairy Tale~青い薔薇の精は明日海さんのために創られたオリジナルです。
役柄は人間の少女と恋に落ち、約束事を守らなかったため青い薔薇の妖精に姿を変えられた白い薔薇の妖精エリュ
美しい少女の家が持つ薔薇咲き誇る庭は、深い霧に閉ざされます。

青い薔薇の妖精は透明感のある明日海さんのキャラクターにピッタリとは思うのですが、もう少し妖しさがあってもよかったかな~。

少女シャーロット役の華優希(はなゆうき)さんは、これが宝塚大劇場での花組娘役トップお披露目公演です。7歳の少女から年老いた絵本作家まで堂々と演じきって、明日海さんと初コンビとは思えません。
もっと共演を観たかった。

レビュー~シャルムは華やかで典型的な宝塚の世界でした。ひたすら、気持ちがウキウキします。

この公演は全国の新聞社系旅行社が募集した貸切公演でした。
貸切公演の特典は公演前に花組組長・高翔みず希さんの、講演後にトップ明日海りおさんのご挨拶が聞けたことです。

ほんの数分ですが喜びが延び^^ました。

 


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマとかき氷 | トップ | 2019 イタリア・ボローニャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-09-20 18:13:07
最初の写真、神戸市役所?かと思いました(汗)

ということは、宝塚ホテルなんですか?

以前は川の向こうの低いホテルでしたね。

お~っ 懐かしのバウホールと宝塚大橋。

昭和の終わりから平成の始まりまで阪急宝塚南口に朝7:40くらいに下りていました。

はなの道も随分歩きましたが、大劇場には一度も入らずじまい。

明日海(あすみ)りおさんを知らないのでググってみました。
      ↓
https://kageki.hankyu.co.jp/star/asumi_rio.html

こんな感じの人、帰りの電車でよく見かけましたね。

義母が大好きでよく行ってましたね。

書きましたっけ、京都住まいで、東京本社に勤める監査のひと(男性)に頼まれ、大劇場のチケット購入に並んだことがあります。
その方に言わせると宝塚で観て、東京公演にも行くのだが、宝塚はまだ出来上がっていなくて雑なところが新鮮でいいんだとか・・・。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-09-20 21:42:01
こんばんは。

説明が足りなくてすいません。
バスツアーの三宮発はトラピクスもクラブツーリズムその他も
集合場所はたいてい市役所南側、マリーナ像の前です。

所場代^^払ってるのかしら?

宝塚の客席には、男性が増えましたよ。
夫も時々一緒に行きます。

これで外国人さんが増えたら、ますますチケットが取れなくなりそうです。
身体がしんどくなったら、ケーブルテレビの宝塚チャンネルでも、
契約しようかしら?
返信する

コメントを投稿