自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

みどりと暮らす展

2020-07-20 | 花・木・実・いきもの・自然

今日7月20日の夕焼けです。暑さの名残りのように真っ赤でした。

 

今年はまだクーラーを入れていない我が家でしたが、さすがに笛の練習を始めるとき、冷房のスイッチを入れました。

京都の記事でアップが遅れましたが、花と緑のまち推進センターで12日まで開催されていた「みどりと暮らす展」で撮った観葉植物などの写真です。

園芸装飾のプロがコーディネートしたグリーンインテリアです。
我が家の狭いベランダと物にあふれたリビングでは参考にしようもなく、憧れのまま^^終わりそうです。

 

エクメア・ファッシアータ

 

ファンフラワー

 

スウェーデン・アイビー

 

オリヅルラン・ポニー

 

ユーフォルビア

 

ベゴニア・マクラタ

 

ドラセナ・チャヤ

 

カラテア・ドッティー

 

クロトン・エクセレント

 

アスプレニウム・エメラルドウエーブ

 

 

(植物は7/12撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグイシュー日本版 タネ... | トップ | ありがとう タンタン(旦旦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-07-21 06:04:48
emarchさん
観葉植物鑑賞も良いですね~
>エクメア・ファッシアータ・・・が
一段と目を引きます
暑くなりました、エアコン登場になりました
熱中症に気を付けましょう。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-07-22 00:18:05
こんばんは。

新型コロナ、相変わらず大暴れですね。
政府も Go To トラベルのツメが甘く、大慌てです。

いまのところ、一般国民のほうが冷静なのが救いです。
高齢者は家にいるのが一番だと思うのですが、我が家は夫が出たがり
なんで困ります。
返信する

コメントを投稿