自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

相楽園で相楽市(あいたのしむいち)

2022-03-28 | 花・木・実・いきもの・自然

昨日27日はお花見日よりでした。
咲き始めたサクラは前日の雨風でも散りませんでした。

 

私が住む住宅街にも所々サクラがありますが、電線や建物を特定させるのを避けるために、ちょっと気を使ったアングル^^にして写真を撮りました。

 

歩いて目指すは相楽園
この日は無料開放日で、芝生広場では久し振りの手作り市が開催されていました。
もっとも、高齢者は1年中入園無料^^です。
(話はとびますが、年金受給者に一律5000円支給などという愚策は不要です。5000円支給のための経費にため息がでます)

正門ではデンドロビウムスミレの寄せ植えが迎えてくれました。
ちなみに、このデンドロビウムの品種名は「春よこい」ですって。

 

 

出展ブースは27もあったようです。
で、買ってきたのは小さな小さなブローチです。100均なれしている昨今では、お安いとは感じませんが、作る大変さを知っている身には当然の値段です。




これはジュウガツザクラ、昨年秋から咲いていて、今が一番きれいです。

 

(3/27撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスター フルート ガラ | トップ | レジ圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿