自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

インフィオラータこうべ「北野坂」2024

2024-05-04 | イベント

ぬけるような青空の一日でした。
まさに五月晴れ。といっても五月晴れは本来、6月の梅雨時に見られる晴れ間のことなのだそうですが、今では5月の晴天を五月晴れといってもいいようですよ。

お出かけ日和。今年もインフィオラータこうべ2024の北野坂会場に出かけました。 
今年の花絵のテーマはワールドスポーツ2024



KOBE2024世界パラ陸上が今月開催されるし、パリオリンピックも今年ですね。


★KOBE世界パラ陸上~頂点に立ったその先へ

 

ネメシア

 

★新体操

 

ダルビッシュ・コートの前には
★Yu Darvish × JAPAN

 

ナデシコ

 

★Towards world peace 世界平和に向けて

 

★ブレイキンを踊る女性

 

★平和の矢

 

★かけぬけるパリ

 

★どこまでも高く

 



写真は高いアングルから撮れなかったので分かりにくかったですね。

北野通りにぶつかったところから新神戸駅方面に向かいました。

オオキンケイギク

 

布引ハーブ園にのぼるロープウエー乗り場には長い列ができていました。

 

ニセアカシア(ハリエンジュ)

 

SOLA CAFE でメロンフロートをいただきました。

 

ノイバラ


 

ミヤコグサ

 

シラン シロバナシラン

 

今夜(5/4)、東京ドームでの阪神・巨人戦は打線が振るわず延長10回、1-2で阪神サヨナラ負けです。
好投の西勇輝投手に勝ちをつけられませんでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹子の部屋 | トップ | イチハツとアヤメと柏餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿