自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

新型コロナワクチン5回目接種

2022-11-22 | 社会・時事

今日、オミクロン株対応の新型コロナワクチンを接種してきました。
5回目のワクチン接種です。かかりつけ医での接種ですから、スムーズでした。
副反応も今のところ出ていません。

 

新型コロナウイルスの新薬も承認されたようで、やっとやっと、トンネルの向こうに光が見えてきました。

かかりつけ医に向かう道で、接種後の寄り道^^で、撮った花々です。
一部以前撮った写真も混じっていますが、今日も同じ花は咲き続けています。
奇しくも全部、キク科の花なんですよ。

イソギク

 

小菊の寄せ植え

 

ウインターコスモス

 

ツワブキ

 

ユリオプスデージー

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフマニノフ&バルトーク | トップ | 今日の爪色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-11-23 05:26:50
emarchさん
>オミクロン株対応の新型コロナワクチンを接種してきました・・・
パパ・パンパカパーン、 おめでとうございます
5回目接種して来られましたか、一先ず安心ですね
オミクロン株のワクチンは副反応は少ない様に思います
腕を上げる時に、少し上がり難いですが想定内と思います。

菊の花が頑張って咲いています、ウインターコスモスもツワブキも綺麗です。

皇帝ダリアが咲き始めましたが、そちらで見掛けませんか?
返信する
★masaさま (emarch)
2022-11-24 00:03:51
こんばんは。

皇帝ダリア、大きいピンクの花が青空に映えるときれいですね。
皇帝ダリアは我が家の周辺では見かけませんが、咲いているところは
何回も見ています。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-11-24 06:37:52
emarchさん
>咲いているところは 何回も見ています・・・
見て居られますね、失礼しました。 了解です
返信する
★masaさま (emarch)
2022-11-25 00:19:17
こんばんは。

masaさんの記事の皇帝ダリアも拝見しましたよ。
サッカーも大相撲も、スポーツは誤魔化せないので素晴らしいです。
あっ、昔は八百長相撲ありましたね。
返信する

コメントを投稿