自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

森林植物園・森のあじさい散策5・・・あじさい園、その他の植物

2024-06-25 | 花・木・実・いきもの・自然

6月20日、神戸市立森林植物園アジサイを見てきました。
たくさんの数と種類のアジサイと出会えました。
なんと25種350品種、約5万株のアジサイがあるんですって。



あじさい坂の途中にあるあじさい園ではガクアジサイ、ヤマアジサイ系のアジサイが見られます。


シチダンカ

 

ハクチョウ


 

ショウジョウ



クレナイ


 

ベニガク

 

サツキヒメ

 

カイキョウ

 

イシヅチノヒカリ

 

ノリウツギ

 

アマギアマチャ




ホザキナナカマド

 

マルバノキ(ベニマンサク)

 

オニグルミ

 

モミジのタネ

 

キジバト(ヤマバト)

 

ミズヒキの葉っぱには今だけ草履の鼻緒模様

 

帰途に乗った電車はEXPO2025 のラッピング電車

 

今夜(6/25)、倉敷マスカットスタジアムでの阪神・中日戦は0-1で阪神負けました。
才木投手に勝ちをつけられませんでした。得点がなければ勝てません。
このところの試合はまるでサッカーの得点を見るようです。たまには打撃戦観たいです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林植物園・森のあじさい散... | トップ | 神戸アンサンブルソロイスツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿