自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

アカウミガメのいる浜辺

2012-08-30 | 花・木・実・いきもの・自然

地中海沿いの国に行ってきました。



な~んて、ウソ、ウソっですよ。

神戸花鳥園を出てから、まだ陽が高かったので、アカウミガメの「悠ちゃん」に会えるかもと、神戸空港島の人工海水池に行ってみました。

悠ちゃんはメスのアカウミガメ。
両前肢をサメに喰いちぎられて、2008年に保護されました。

外海で泳げるようになってから放流しようと、人工ヒレをつけるプロジェクトが進んでいて、現在は24作目を装着中。
この時季はこの人工の海水池に放されています。

お年頃の悠ちゃんのために、ここでは今、相方候補と暮らしているんですよ。

あっ、ウミガメの気配あり!

 

南欧風の建物群はVilla&Wedding Ravimana Kobe (ラヴィマーナ神戸)です。
貸切になっていなければ、お食事ができます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸花鳥園・・・花編 | トップ | 富良野の「ゆめのコーン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿