自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸花鳥園・・・花編

2012-08-29 | 花・木・実・いきもの・自然

神戸花鳥園のもう一方の主役は見事に育っている花々です。

どのゾーンにも草木が配置されているのですが、北ロビー、熱帯性スイレン池、南ロビーは花であふれています。
盛大に団体^^で一角を占めているものもありますが、ひっそりと咲いている花もあるようです。
次回行ったときには、そんな花も見つけ出してみたいです。


南ロビーにはベゴニアゼラニウムのハンギングが多いです。

 

ベゴニアフクシアヒギリなど

 

ダイコンドラ

 

ブーゲンビリアハイビスカス

 

熱帯性スイレン池

 

ネッタイスイレンは茎が水面から長く出るのが特徴です。

 

オオオニバス

 

エアープランツ

 

ストレプトカーパス

 

南ロビーのカフェでいただいたのは、アロマティカスソーダふくロール
ストローでハーブをつぶしながら飲みました。

 

北ロビーにはインパチェンスフクシア
季節によってはアジサイが見られるようですよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸花鳥園・・・鳥編 | トップ | アカウミガメのいる浜辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿