自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

当分、アナログで行くつもり

2021-01-26 | 日常・身の回り

昨年の国内アプリダウンロード数の順位の新聞記事を読みました。

1:COCOA、2:Zoom、3:ペイペイ、4:LINE、5:インスタグラム、
6:アマゾンプライムビデオ、7:スマートニュース、8:Tik Tok、
9:ウーバーイーツ、10:ツイッター
が上位10だそうです。

 

一昨年以前にダウンロードされて、総ダウンロード数は上記を上回るアプリも多いでしょう。
私のスマホに入っているのは、上の中だったら、Zoom、Line、インスタグラムです。

たまにスマホからアップするブログはPCの用のアプリを使ってるような。
知らんけど・・・^^。

まぁスマホを使いこなしていないことは確かですね。
光熱費やクレジットカードの請求書をペーパーレスのWeb明細から、経費を払ってでも紙明細に戻したという頑固者の私です。

今よりさらに高齢になって、できていたことができなくなることが予想できますからね。
預貯金口座から現金が勝手に引き出される事件があったときに、記帳はこまめにと言われましたが、その通帳だって早晩ペーパーレスになります。高齢者は除外はされてますけどね。

今夜のNHKクローズアップ現代+は「スマホマネー革命」でした。
投資も借金もハードルがかなり低くなりました。

高額収入者の多いYou Tube やブログのアフィリエイト収入、スマホ株式の利益からの徴税、お国はちゃんとできているんでしょうか。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな言ってる・・・を鵜呑... | トップ | 祝・誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-01-27 13:17:27
おひとりさまだった叔父と伯母が亡くなった時に、
残されていた通帳で色々分かって助かりました。
これが故人しか分からないウェブの世界で確認しなければならないとしたら、それはそれは大変です。
既に色んなパスワードを忘れて慌ててますから。
★スーさま (emarch)
2021-01-27 23:08:36
こんばんは。

団塊の世代はまだ動産、不動産を持っている世代ですから、他界する
人が増えだしたら、相続問題ややこしくなりそうですね。

〇〇ペイもしょっちゅう不具合起こしているし、拙速だけは困ります。
まあ、キャッシュレスも団塊の世代が消えたら、様変わりするでしょうね。

コメントを投稿