「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

『2024年 上半期ベスト10』【編集後記】

2024-07-12 10:57:10 | 「ハードパンチ編集部」 からのInfo

今回の『上半期ベスト10』の集計作業を終え
編集長である俺自身
『様々と考えるところがあった』のも事実。

『上半期ベスト10』は以下でチェック!)

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/7db169f1fcb6be95f4234c42f2ef8f68

まあ、今年から連載をスタートさせたものの
『イマイチ支持されてない企画』も有るわけでね(苦笑)
その辺りは当然『改善の余地』があり、
来年に向けての課題とも考えているよ。

本紙は『夕刊』というコンセプトから
『政治・経済』『国際情勢』は勿論
『文化・カルチャー』『スポーツ』『ファッション』と並ぶわけだが
この『文化・カルチャー』部門では、
やはり『圧倒的に音楽記事』が多くなってしまう。

まあ俺も含め、
編集部員4人中、3人は『音楽が専門』だから仕方がない・・・

本来なら最も多く書いている編集長の俺が
『バランス良く書かねばならないところ』
なのだろうが、ご存知の通り実店舗
『ジェリーズギター』
を復活させてしまった為
「どーしても音楽寄りの生活」
となってしまっていてねぇ・・・・。

そこに『ハウリンメガネ』のギター記事が重なると
今や数少ない『ギター専門誌』的要素が益々増してしまう・・・。

かと言って、モチロン今更
『過去のジェリーズ・ブログ』
みたいな
「Shopブログに戻るわけにはいかない!」
とも思っているから、考えてはいるけれどね(笑)

『編集後記』
と言うよりも
『ひとり反省会』
の様相が強いが、
『より良い紙面』の為に今後も考えていくほか無い!

夏には『編集部員』との『リアル編集会議』もヤル!
『今後の方針』はソコでハッキリ打ち出せる!
のではないだろうか?

と、俺自身の期待も込めて記す・・・。

今日はココまで!

《編集長& Jerry's Guitarオーナー「Mash」筆》

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の執筆、演奏、講演依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。