アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

自分の弱点をヨマナイこと6:2間ビラキの恐怖

2012年11月26日 | 囲碁


先週、幽玄の間で打った一局です。
黒が私、ここまでで、こまかいながら少し形勢が良いかなと思って打っていました。
急場もなさそうなので、トリアエズここが大きいかなと黒1と2間ビラキを打ちました。
すかさず、白は2とつけられました。いい手ですねえ。黒は抵抗できません。
結局、その前に打った黒1はもっていかれました。
逆の立場なら、私も、打っていたかもしれません。
相手の立場にたって考えないといけないのは、分かっているのですが。
またまた反省です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿