アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

ホトケノザが咲いていました

2012年11月25日 | 三次北部の自然


サンフレ優勝おめでとう。
私は、かくれサンフレファンです。大変うれしいです。優勝の瞬間は囲碁関係のことをしていたので、ちょっと
残念でしたが、、、1994年にステージ優勝した時、決戦のヴェルデイ戦を広島ビッグアーチに長男と見にいき、眼の前でラモスのループシュートを見て以来、サッカーを見にいったことがありません。
本当におめでとう、ACLがんばってほしいです。クラブワールドカップも

今日は、いい天気
来年の雪対策として、タキビをして、灰作りをしました。
ぽかぽかできもちよかったです。サツマイモがあれば最高でしたが・・・

畑のすみではもうホトケノザがさいていました。
よっぽど、早く芽をだしたのでしょう。
こういう雑草は、早く芽をだすのと、ゆっくりだすのとがあり、発芽時期を広範囲にカバーして、
全滅を防ぐ戦略だそうです。(どこかに書いてありました。)

そのホトケノザですが、幼苗が私が植えているニンニクのところに、これでもかというぐらい
はえています。これを今からとりのぞかなくては、おいしいニンニクのオリーブオイル煮が食べれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿