アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

来てくれなかった夕立:プランターはからから

2024年08月04日 | 園芸

午後2時頃から、空が曇ってきました。遠くからは、ゴロゴロと聞こえてきました。スマホでアメダスを見ると、広島県県北では、ところどころ、赤スポットが現れていました。夕立がきています。さあ、うちにも来てくれよ。

午後6時まで待ちました。近くまできてくれているのに、ポツリともしません。ダメかなあ。

画像は、フジバカマのプランターです。これでは、今年は、もう咲かないでしょうね。土が乾燥に弱いのがはいっていたのでしょう。そのほかのプランターもカラカラです。雑草もひからびてきています。水やりしているのですが、まにあいませんでした。来年は、もっと日陰に置いとくことにします。

こちらは、オキナグサ2年目のポットです。オキナグサの葉っぱが、縮れてきています。これは、やや日陰に置いているのですが、それでも、水が足りなくなったようです。

予報では、全く雨マークがありません。

ポットやプランター、それ相当に枯れるのは、仕方ないですね。かなりあきらめています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿