アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

大阪にいってきた

2018年10月14日 | 日記

昨日は、大阪で同窓会があり、いってきました。会場は、道頓堀でした。初めて行きました。それで、おのぼりさんのようにグリコの大きな看板を見て感動しました。

とにかく人が多かったです。大阪在住の同窓生によると、道頓堀界隈のにぎわいは、過去の祭りでもないくらい人が多いそうです。ほとんど外国の観光客で、それも中国からですね。あっちこっちから中国語が聞こえます。けれどきいていたほど大声で話している中国人はみなかったですね。

道頓堀のお店は、タコヤキ店、ラーメン店、ドラッグストアーで占められていました。

同窓生のいうことには、橋本市長の時代、大阪の地下鉄のトイレをむちゃくちゃ綺麗に改装したとのことでした。見て帰りなさいというので、いってみましたが、確かにきれいでしたね。橋下市長、先見の明がありました。

タコヤキやらラーメンやらは食べませんでしたが、雰囲気は楽しめました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿