アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

いやされないヒヨドリの子供たち

2020年08月11日 | 三次北部の自然

仕事場裏のうっそうとしたところ。ここには、ヨウシュヤマゴボウの大木、クズ、クサギそして、名前不明のノブドウに似たつる植物が、勢力を争いながら、茂っています。

この前から、ヒヨドエイがきて、キーキーうるさくしていました。どうやら、ここで、子育てをしていたようです。まだ巣を見つけたわけではないのですが、おそらくそうでしょう。カラスに見つからず、カッコウの場所だったのでしょうか。

今朝、その近くを見ると、3羽のヒナらしき小鳥が、止まっていました。まだ、羽が成鳥と比べて、貧弱でした。

実家のほうでは、ミニトマトやブルーベリーをつついて、悪者のヒヨドリです。まさか近くで繁殖しているとは思いませんでした。ちょっと意趣返しをしてやりたかったのですが。しかたない。無事に巣だったのでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿