元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

自分の幸福が「全人類の幸福」につながる生き方をすると、思いは必ず実現する

2021-08-08 23:48:24 | 日記

自分の幸福と全人類の幸福を一致させる方向の志(こころざし)を立て、

十年,二十年の歳月、努力していくと、

だんだんに、そちらの方向で流れが始まり、実現していきます。


ここで、いつもチエックすべきことは、

自分の幸福が全人類の幸福がつながっているかどうか。

自分の思いは、間違っていないかどうか」ということです。

そうであるならば、その思いは、長く続けていったときに、必ず実現します。


その熱意と、努力と、時間の長さ、それが、実現度を決めます。


思いの熱意、それから、その熱意に基ずいて、どれだけ努力したか、

現実になされた努力は、どの程度のものか、

そして、どれだけの時間、やり続けたか、熱意、努力、時間、

そういうものの総計において、思いは必ず実現していきます。


発展の法則として、そのようなことが言えると思います。

「幸福の法」より抜粋

幸福の科学・宗教団体への入会は進めていません。
あくまでも素晴らしい本の内容の紹介です。
幸福の科学・宗教団体に入ると献金、本と映画のチケットの買い取りがありますので、よほどの覚悟が必要です。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【試練から学び尽くす】 | トップ | 「この世は、束の間の旅にし... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事