元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

マイナス思考の人が自分は「神の子」で神の一滴と信じた時、自信が出てきて。人生が良い方に大きく変わり始める

2024-04-26 19:14:29 | 日記
自分はダメな人間、他の人と比べて
劣っていると自分を卑下している人よ
私もかつてはそうだった

しかし、真実はあなたも創造主・神の一部なのだ
太古の昔、創造主・神は自分の霊体の一部を無数の魂に分けて
宇宙にばらまいたのだ

その魂があなたなのだ。
人間が「神の子」と言われる理由だ
創造主・神が太平洋とすれば
あなたは海水の一滴なのだ

成分を調べれば創造主・神と同じ
創造主・神の思いによって、この宇宙、地球は作られている
それなら、「神の子」であるあなたは思いによって
現実を変えることが出来る

あなたの思いが悲観的、マイナス思考で自分はダメな人間
と思っていると
そのとおりに現実がなり、それが加速され、
どんどん不幸になっていく

これを防ぐには自分は「神の子」であること信じることです
創造主・神のように思いによって現実は変えられると思うことです

そしてプラス思考に変えることです
自分は「神の子」と信じると自信が出てきて夢が実現できると思うようになります。

自分は「神の子」と信じると他の人も「神の子」と思い、
他の人を尊重し、優しくなれます。

そうすると人望を得られることとなり、
会社では出世することになるでしょう
では具体的にプラス思考になるには、

大川隆法氏の「常勝思考」と言う本をおススメします

「え、宗教団体の勧誘かよ?」と思うかもしれませんが、そうではありません。

単に本の内容がプラス思考になる内容だからです。
私もこの本を何度も読んでプラス思考に変えたら、
人生が良い方に大きく変わりました。

本の内容は「挫折、失敗を魂、心の糧、栄養素にしなさい。そうすれば雪だるまのように魂、心は大きくなるばかりだ」です

自分はダメな人間と思っている人よ、
あなたは「神の子」で神の一滴なのです。
自分を卑下することを辞めるべきです

どんなに一流大学を出た人や一流会社にいる人や大富豪と比べても自分が劣っていると思ってはならない。

その人達も自分も「神の子」、神の一滴なのだから








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフイメージ(自己像)を変... | トップ | 転職13回。どん底の時に出合... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事