いつまでも、いきいき元気

最高の贅沢は健康と若さ!キレイの基本と体への思いやり情報を中心に、情報を提供

★花粉症・湿ったフトンに注意

2008年02月22日 | 体への思いやり
このところ陽気が増して、随分と外気温が上がってきましたね。

春の体は、毛穴も開き、汗もかきやすくなっています。

夜中もこれと同じで、知らない間に皆さんかなりの汗をかいているんですヨ。

お布団は毎日少しずつ湿気を含んでゆきますので、

お天気の良い日には、こまめに干したいものですね。

でも、お勤めの方などは、なかなか休日しか干す機会がない事と思います。

たまのお休みなのにお天気が悪かったりして、本当にお布団を干す機会に恵まれません。

最近、夜寝ていると、腰が冷えて、関節のあちこちが痛みだしました。

そうなんです、お布団に含まれる水分に体温が取られて、

お布団が冷たい感じがするのです。

このお休みは、お天気がよかったので、十分に布団を干すことができました。

すると、気になる痛みがなくなりました。

やはり、かなり布団に湿が溜まっていたのですね・・・。

皆さんも、この時期は、何とかお布団を干してください。

特に、冷え性や痛みがある方はなおさらです。

また、花粉症でお布団が干せない方は布団乾燥機でもOKです。

陽気のたまった布団は、柔らかで暖かく、リラックス出来ますので、

一日の疲れをとってくれますヨ!


ブログランキングにクリックお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿