癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

rojica 速報!

2012-05-31 23:23:25 | 癒しの音楽

企画して戴いた皆さん!

お越し戴いた皆さん!

本当に今日はありがとうございました。

「紫のルン」リリース直後最初のヒーリングピアノコンサート。

私の今後の新たな始まり、

その最初の一歩を無事開く事が出来ました!

 

2004年から始まった私の大きな変革期。

その8年後の2012年の今年、

全く同じような出来事が始まりました。

やり直し・・・2巡目?

今は良く判りませんが、

不思議な事に本当に当時と同じ様なケースが起き始めています。

 

「紫のルン」リリース直後、その扉が開いたのを感じています。

 

詳細は後日。

 

明後日は第二弾、

唯一ピアノの師匠の「詩人の会」への飛び込み参加!

なので演奏は「アクアリウス」一曲ですが、

それはまたそれだけに凝縮された一期一会の全身全霊を込めた演奏に徹します!

和歌山市フォルテワジマ(旧丸正百貨店)4F。

13:00~

和歌山の皆さんは是非御参加ください!

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

♪いよいよ明日!大阪 泉南市 樽井 「rojica」 ヒーリングピアノコンサート。   

2012-05-30 23:19:28 | 癒しの音楽

 

 NEWアルバム「rlung Purple/紫のルン」

リリース記念第1弾!

アルバムの中盤以降を曲順そのまま演奏、

私の次のステージへの新展開!

ここから始まります。

 

「時を超え出会う癒しの世界/松尾泰伸
ヒーリングピアノコンサート」 

主催“子どもNPOはらっぱ” 

〒599-0201大阪府阪南市尾崎町1-2-13072-471-2276
e-mail:harappa@taupe.plala.or.jp

2012 5月31日(木)
rojica
赤レンガの紡績工場跡をリノベーションした
多目的スペース

590-0521 大阪府泉南市樽井4-34-37
072-485-3598

チケット 一般¥2000 会員¥1800
ドリンク付


開  場
16:30~

開  演
16:45~

お申込み・お問い合わせ
e-mail:espoir.hana@softbank.ne.jp
Tel:090-6065-2414 尾川


地図はコチラ

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

ツタンカーメン展。

2012-05-28 22:01:57 | 不思議

行って来ました!

 

 

この人ごみです!

平日の月曜にもかかわらず一時間以上並びました。

大阪万博以来です。(笑)

本当ならエジプトまで行かないといけないのでありがたいです!

 

 

私も若かりし頃、そこにツナガる砂漠までは行き着きましたがピラミッドまでは辿り着けず残念しました。

 

 

旧サントリーミュージアム。

 

 

私達は当日券で。

10時到着の私達の後ろでは、既に列に並ぶことがSTOPされ整理券が配られていました。

昼の部になるのでしょうか?とにかくぎりぎりセーフでした!

 

 

KING

TUT

 

 

なかなかのイケメンです!

 

 

3300年間を経てもぴかぴかでした!

ありえません。

あまりの人気すぎて公開延期となっていました。

 

 

一時間後ようやく建屋内に。

 

 

グッズ売り場もこの盛況ぶり!

その反面、

 

 

TUTのミイラ映像、

なんと、9歳で王になりました。

心なしか悲しげです。

 

 

撮影しているだけで身体が火照って来ます!

死して3000年以上も経って見世物に。

 

 

今は途絶えてしまったエジプト王国。

だから、ヨーロッパのよそ者が墓を暴く事も許されるのでしょうが、

今も王家が続く国ではあり得ない事です。

発掘したメンバーに連続して死者も出る事でしょう。

 

私の近所にも、世界遺産登録を目指す敷地面積世界最大の墳墓、

「仁徳天皇陵」があります。

 

ココの宝も何故かアメリカに流出しています。

五木寛之の「風の王国」の題材にも。

 

それは今もこの国では最上級のタブーです。

 

 

カメラ撮影はココまで。

 

 

 

出口グッズ売り場のヒット商品!

 

「ツタンカーメンメン」。

 

 

 

これも・

 

ワイルドだろぅ~~。

 

体験するもしないも、

あなた次第ざぜぃ~~!

 

なんのこっちゃ・・・。

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

今日は誕生日でした。

2012-05-27 21:55:38 | 日常生活

と・いうわけでもありませんが、

たまたま丸一日Offで、

以前堺市役所の展望最上階の演奏会の時にお世話になった方がいらっしゃる大阪南部和泉市、大自然の山々に囲まれた「Hanana・華菜」さんでランチ。

 

 

自給自足の自然素材によるレピシ。

 

 

中でも、石窯で炙ったパンとスモークチキンが最高でした!

 

 

そんな感じで、街中からはかなり離れた山奥ですがかなり賑っていました。

 

 

帰りに立ち寄った、最近よく見かける地野菜マーケット。

なんと偶然、去年の9・11に岸和田の土生神社での奉納演奏を企画して戴いた方に遭遇!

迷い込んだ裏口でばったり会う事など、確率的にはかなりあり得ない事でした。

そしてしかもその方も、

今年の二回目の演奏会を、この近くの古民家でという事を私に伝えようと思ってくれていたところみたいで、何か・最近やはりツナガる速度が速くなっています。

パソコンが必要なくなる、理想のリアルネットワーク究極の現象世界。

2012からはだんだんこんな事になっていくのでしょうか、

高野山の結縁のお蔭でしょうか・

「紫のルン」効果でしょうか。

 

 

手造り有機豆乳ドーナツをここで出品されていて、

好評につき売り切れという事で追加分を持って来たとの事・・・

売り切れないうちに私も3個ゲット!

 

 

何か・時空が・・・

ワープし始めている気がします。

今日も不思議な一日でした・・・。

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

「rlung Purple/紫のルン」への想い。

2012-05-25 17:44:55 | 癒しの音楽

早速聴かれた皆様からの御感想のメールやお電話が続々と届いています。

その在り難いお声全てに感じる事、

それは今までのアルバムの時とは何かが違う・・・。

私にも、これまでにいつになく精神的・肉体的にも大変な思いをして出来上がった今回のアルバムには、完成した一入歓びの想いがあります。

以下は、私が今回CDと同封させてもらっている一枚のメッセージです。

 

 

02MA RECORDS 

「紫のルン/rlung Purple」

金環日食‘12/5/21リリース!

 

いつもありがとうございます。

 

これまでの皆様の御協力により、ようやく3枚目のヒーリングピアノソロアルバムに辿り着く事が出来、遂に私の3年越しの想いが形になりました!

 

紫の色が現れてから3年。

 

その間に「五色の虹」が差し込まれ「紫」誕生のタイミングが少し遅れ、それでもこの2012の「金環日食」の日に間に合わせるようにまるで決まっていたかの仕組の如く次々と色々な事象が続きました。

 

収録も直前で2週間先送りされましたが、最後の最後までが必要な時間だった様で録音日ぎりぎりにすべての楽曲が出揃いました。

 

今回全ての楽曲は、【ユニバーサルプラン】より戴いた弾き降ろし曲となっています。

 

 

 

1.宙(そら) 2008年に高野三山奉納登山での「楊柳山奉納演奏」での曲。その後ポニーキャニオンDVD「virtual trip 屋久島 悠久の楽園」「絶景!富士山~新・富嶽36景~」に収録される。宇宙と地球を結ぶ静寂の音“究極のアンビエント”。

 

2.このはなさくやひめ  「絶景!富士山~新・富嶽36景~」テーマ3部作の一曲。一昨年の一連の富士山演奏会後に、偶然にこのDVDの音楽担当の連絡を戴きました。

 

3. TAKAHARA 昨年の、中辺路 高原の演奏会での即興曲。昨年亡くなられた高原の長老に捧げます。

 

4.  FUJI    「絶景!富士山~新・富嶽36景~」テーマ3部作の一曲。富士山麓での演奏会で誕生しました。

 

5. 3・11     昨年の大震災直後、次々と押し寄せる想い・想い・想い。

レコーディングヴァージョンが完成したのは録音当日2日前、今回の1テイク収録は私にとって奇跡的な出来事でした!

 

6.  アクアリウス   創生!DNAの配列を創る水の曲。お聴き戴いた全ての皆様の気持ちが解き放たれますように。これも録音当日直前に降りて来た曲で、それは“創生!DNAの配列を創る水の曲。

来たるべき次なる新たな時代への幕開けのプレリュード。

 

7.  Revival      昨年の熊野台風災害直後の弾き降ろし曲です。復興への熊野賛歌。初演はそれから間もない和歌山「きびドーム」復興チャリティーコンサートでした。

 

8.  *五色の虹       2004天理「桃尾の滝」奉納演奏で、私が生まれて最初の弾き降ろし体験をした曲で、その後まるで曲は生きているかの様にアレンジが進化し続けました。

今回で4回目のCDアルバム収録となります。【高倉健 心の旅/新たなる旅立ち】ポニーキャニオンDVD「日本の名勝 癒しの桜」「金魚の美/アートアクアリウム」「絶景!富士山~新・富嶽36景~」にも収録される事になります。

 

 

こんな感じで、最近の曲は大自然と対峙する演奏で「空気」と「音」がピタリと重なる不思議な瞬間に頭で考えることなく生まれて来ます。

 

「ルン」とはチベットの言葉で、「氣」・「風」・「エネルギー」を表します。

 

世界最高機種のベーゼンドルファー・インペリアルのバイブレーションを、ピアノの高音がまるで鈴の音の様に響き、中音はチェロのボーイングの様にフィードバックし、そしてどっしりとした沈み込むような低音の響きを、弦の弾かれる音だけではなく巨大なオルゴールと称される箱鳴りの残響の余韻を体感してみてください。これが今回「紫のルン/rlung Purple」のメインエネルギーです。

 

この、先の読めない不安定な時代、聴いて戴いた全ての皆様の気持ちが解き放たれますように。

  

演奏の機会などございましたらいつでもお誘いの程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 なんと・リリース日まで気が付きませんでした!

それは聴かれた方からの早朝の御連絡より判明し、

 

しかもそれは、「熊野」と「富士山」の曲順の所で起こっていました。

表と裏です。

 

今までのアルバムでもあり得ない事でした。

最後の最後の最終の段階まで散々チェックを繰り返します。

 

 

ちゃんとその正しいデータも残っています!

 

これは・何かのいたずらの様です。

納品も予定していた日より20日も遅れ、

リリース日二日前のぎりぎりでした。

 

1000枚発注のはずが送られて来たのが300枚。

 

訳が判りませんが、

今回の「紫」は本当に不思議な事が起きます。

 

 

 

※ ジャケット裏面と盤面の曲順インデックス番号に誤りがあります。

〔誤〕4.TAKAHARA (4'07")

3.FUJI (10'30") 

 

 〔正〕3.TAKAHARA (4'07")

4.FUJI (10'30")

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

ダライラマ14世 傷ついた日本人へ

2012-05-24 21:50:42 | 精神世界

 高野山大学の学長様より一冊の書籍が送られて来ました。

 

〔ダライラマ14世 傷ついた日本人へ

 

インドで生まれた密教が唯二受け伝え継がれるチベットと日本、

そして昨年その日本の高野山で、

二国間での歴史的な出来事が実現しました!

 

少し前ならあり得ない様な困難な道筋だったでしょうが、何かに導かれる様に多くの者が動かされそれは奇跡的に実行されました。

 

本書は昨年の大阪会場と高野山での法話の一部をまとめたもので、東日本大震災で甚大な被害を受けた方々に対する、ダライ・ラマ法王猊下からの「日本、頑張れ」というエールでもあります。

無事終了後、法王猊下は毎年でも高野山を訪れたいと仰ったと聞きます。

その後直ぐ東北に向かわれ各地で鎮魂の祈りを捧げられました。

私も昨年その前の高野山「チベット密教砂曼荼羅」に幸いにも関わらせて戴き、その大きな出来事のほんの一端を担わさせてもらえる事になりました。

その時は、砂曼荼羅を前にチベットの僧侶の歌舞音曲と共にステージで音を奏でさせていただき、

法王猊下来日の大阪会場と高野山では、BGMとして私のヒーリングピアノ曲を使用していただきました。

昨年のケースでは、

一昨年から法王猊下来日が決まっていたのですが、セキュリティー上の理由でオフィシャルの告示は本番3か月前となりました。

 

最近猊下のお姿をTVニュースで観たり新聞記事も拝見したりします。

僧侶に両脇を抱えられて歩くお姿や、命を狙われている報道などに、

 

「もう時間がない!」

 

そんな想いを、ひしひしと感じさせられます。

 

今年の高野山・・・

 

展開は如何に。

 

http://www.amazon.co.jp/%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%B8-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E%EF%BC%91%EF%BC%94%E4%B8%96/dp/4106104628

これまでもダライ・ラマ14世の書作は多数ありましたが、「日本の地で・日本人のために」語られた本書はとても珍しいものだといえます。 本書の中でも、震災で生じた不安と緊張の正体、物質的発展を遂げた日本の幸福感、戦後復興を遂げた国民性、現在の孤独と不安の理由、無宗教者の多い日本人の精神性など、この国が抱える矛盾や現実と追究しながら、人間の根源的な問題を解き明かしていきます。 日本人が「原点」に立ち返り、「次の段階」へ進むためにはどうしたらいいか、ヒントを与えてくれる一冊です。

 

東日本大震災後、ダライ・ラマ14世は来日を強く望み、霊山・高野山や東北の被災地などで多くの日本人に語りかけた。困難や逆境を克服するにはどうすべきか、豊かになっても幸福を感じないのはなぜか、孤独や嫉妬から抜け出す方法はあるのか、あの震災は私たちに何を問いかけているのか―。日本人が「次の段階」へ移行するために、自らも苦難と激動の人生を歩んできた法王が語る渾身のメッセージ。

  

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

「アクアリウス」和歌山初演!

2012-05-23 21:02:15 | 癒しの音楽

6月2日(土曜)PM1:00~2:00

 

私のこれまで唯一のピアノ師匠が開催する、

「EARTH POEM PROJECT]。

 

愛と平和を実現すべく、

詩と音楽のセッションを中心に各地で実施し、

世界中で大反響を得ている「E.P.P.」の12th.!

私も以前から、何度か参加させていただいています。

 

今回はヒーリングピアノ3rd.アルバム、

「紫のルン/Purple rlung」リリース直後とあって、

急遽飛び入り参加させて戴く事になりました。

[AQUARIUS/アクアリウス]の和歌山初演をさせてもらいます!

 

水の時代到来!

これからは、今までの物質文明の価値観が変わってしまいます。

これから起こる自然災害でも、いやというまで思い知らされる事でしょう。

 

和歌山市、「FORTE WAJIMA フォルテワジマ」

大昔の「丸正百貨店」です。

ここには、和歌山県の施設では唯一の、

ベーゼンドルファーが配置されています!

和歌山の皆様には是非とも御参加戴ければ幸いです。

 

アルバムと同じ、

ベーゼンドルファーによる

[AQUARIUS/アクアリウス]の初演。

 

入場無料!!!

 

6月2日(土曜)PM1:00~2:00

 

お問い合わせ:

和歌山市本町「フォルテワジマ4F」

TEL:073-488-1900

 

NEWアルバム「rlung Purple/紫のルン」リリース記念第1弾!
♪2012 5月31日(木)
大阪 泉南市 樽井 「rojica」赤レンガの紡績工場跡をリノベーションした多目的スペース
「時を超え出会う癒しの世界/松尾泰伸
ヒーリングピアノコンサート
」 

に引き続き、

 

NEWアルバム「rlung Purple/紫のルン」リリース記念第2弾! 

 ヒーリングピアノ「紫のルン」は、

大阪南部、そしてその次は我・生まれ故郷和歌山より!

 

  

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

金環日食、世紀の天体ショー。

2012-05-21 21:11:53 | 大自然

世紀の天体ショー!

我家、大阪堺ではほぼ300年振り・次は300年後。

300年前に観たキオクも今はありませんが、

300年後に姿形も変わり観れるかどうかは判りません。

その時は日本で生まれてない可能性の方が大きいと思いますが(笑)、ここでは日食が始まる頃と同時にピリカンとなり「曇り」と言っていた天気予報にも高気圧さんはがんばってくれました。

これも大自然からの何かの贈り物、

ありがとうございます!

 

 

右上から少しずつ始まる浸食。

 

 

日食グラス越しに観ていると、

何か・月食を観ているのと錯覚してしまいますが、

 

 

これは正真正銘の光輝く太陽です。

 

 

不思議な世界です・・・意識が交錯します。

 

 

少し雲が現れて来ました。

 

 

しかも、

太陽の上方に彩雲!!!

 

 

奇跡です。

 

 

金環日食と虹の競演!

虹はよく観ますが、

こんな事もあるのですね。

 

 

前回の日食に比べては大した事はありませんでしたが、

時にほのかに暗くなり「ヒュー~~」と風が音を立て急に肌寒くなって来ると、そんな時には人誰もが大自然に対する畏敬の念を感じさせられます。

もう人間の力ではどうする事も出来ない宇宙の神秘です。

 

 

どんどん光りの部分が少なくなって行きます!

 

 

まるで綺麗な三日月です。

でも・これも正真正銘太陽でした。

 

 

雲がさらに次第に広がり始めました。

金環まであと少し・・・

もう少しがんばってください

 

 

「あ゛ぁ~~~」

消えていくぅ・・・。

 

 

遂に雲の中に。

 

 

でも、本当の奇跡の天体ショーはそれからでした。

遂に雲の中で月と太陽の合体、

リングが顕れました!

 

 

そしてそれは再び私達の前に姿を現す!

 

 

それは肉眼で観える世界。

 

 

しかも彩雲も再び現れ始め、

 

 

金環日食と彩雲の競演!!!

 

 

彩雲の中に光輝くリングが顕れました!!!

 

 

雲のフィルターを通しての方が、光り輝いている様に観えました!

本当に自然は素晴らしい!

肉眼でもこんな現象が観れるのですね!

 

 

そして再び空はピリカンに。

全ては元の姿に戻って行きます。

月は左下へ。

 

 

どういう仕組みか判りませんが、

レンズに逆転して写る日食が写っていました。

 

 

彩雲はずっと日食をサポートしていました。

金環日食と彩雲の夢の競演!

 

 

静かに幕は閉じられようとしていました。

欠け初めに比べて、

満ち始めた姿を観る者はもうそんなにいません。

これも諸行無常・栄枯盛衰。

人間の身勝手な世界なんてこんなものです・・・。

もう次のスカイツリーオープンに向けての思考が始まっています。

ちなみに、夜間点灯の「雅」は

 

”12・5・21

記念すべき金環日食と共に、

紫のルンは誕生しました!

 

2MA RECRDS】でのショッピングコーナーでの受付開始!

 

★聴かれた全ての皆様の気持ちが解き放たれますように。

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント (3)

’12・5・21 【金環日食】 ヒーリングピアノ3rd.ソロアルバム「rlung Purple/紫のルン」リリース!

2012-05-19 22:59:08 | 癒しの音楽

全環日食!

点が二つ足りませんが・・・

どうも明日の天候が怪しいので事前に撮影しときました。(グラスを2個も購入しましたので)

ちなみに今、大阪では雨粒が落ちて来ています。

 

 

いよいよリリース日を明日に迎える事になりました!

何か長かったような短かったような・・・

でも、一枚のアルバムCDを物質化するに於いて膨大なエネルギーを使い果たしました。

 

これまでのアルバムでもずっと支えてもらって来た録音スタッフとチューナーの方のサポートにより、今回も御蔭様で奇跡的に無事REC.終了しました!

 

そしてその次の作業、

その音源を持って奈良にマスタリング。

マスタリングエンジアの方ものアルバムの時からずっとお世話になっている方です。

ここが収録音源の最終出口です。

このマスタリング作業で全てが決まります。

 

曲順を決める事もアルバムCDを誕生させる上での醍醐味ですが、さらにインデックスの曲間を決める事も重要な事で、0・(コンマ)1秒の間がアルバムの流れを一変させます。

私の最近の作品では、そんな曲間を100万曲程も決め込んでいる彼の感覚に殆どおまかせしていますが、これが文句の付けどころのない絶妙のタイミングが出て来る事になります。

「JASRAC」的には、 一曲5分以上の曲はみなし曲」といって、楽曲使用料が倍増されていくシビアなシステムが採用されています。

私の「ヒーリングピアノ」的には平均5分以上、15分を超えると「三曲みなし」、3曲分になってしまう曲も少なくありません。

そんな曲に関しては3倍の楽曲使用料を支払わなければいけませんが、そんな中でも今回は珍しく「TAKAHARA」「Revival」の2曲が5分以内でした。

 

全ての行程を終了し、音源とジャケットデータがプレス工場に配送されます。

 

 

明日は金環日食!

しかも新月。

 

欠けたものがここから復活していく日。

 

宇宙の静寂と地球の波。

 

★聴かれた全ての皆様の気持ちが解き放たれますように。

 

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ 

 

 

 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

 

 

 

ヒーリングミュージック 癒しの音楽  

究極のリラクゼーションサウンドスパ

 

コメント

アルバムCDが出来るまで。 4

2012-05-19 20:57:33 | 癒しの音楽

 

いよいよ日程も場所も決まったところであとは演奏次第となります。

その演奏に関しての事象は、

これまでに語り尽くせない程の色んな出来事がありました。

その詳細は今回割愛します。

 

そんな中並行して、

曲順を決めたり・最終的なジャケットのテキストデータをまとめたりとまだまだ色々する事が残っています。

 

曲順も生き物なのでこの時期日々変化します。

今回も、直前に現れた新曲や無事収録された曲の尺や出来具合による変更がありました。

マスタリングでの曲間のタイムも意識します。

 

そして、「JASRAC録音二課」への申請。

作詞・作曲アーティストとしては「JASURAC」会員ですが、まずは2MA RECRDS】制作会社代表として書類を申告しなければなりません。

それでようやく天下の宝刀、許諾番号を戴く事になります!

これは、アルバムに記載しなければいけない必須事項で、「JASRAC」ロゴの下に、「Rー数字」で記載されています。

 

楽曲の分数は最終マスタリングが終わらないと出ません。

「JASRAC申請書」には全てのデータを書き込まなくてはいけないのですが、マスタリングが終わった後で申請の処理をしているとCDプレスにかかる時間を差し引くとリリース日に間に合わない事が考えられる為、

分数未定のまま先に「JASRAC許諾番号」を戴くことを許してもらいます。

 

今回も微妙でした!

当初は2週間ほどでプレス完了するはずの予定が、

G・W・を挟んでかどうか・・・

 ようやく今日、

1ヶ月以上もかかり、アルバムとの対面が出来ました!

 

 

感無量!!!

 

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

アルバムCDが出来るまで。 3

2012-05-17 19:45:18 | 癒しの音楽

2MA RECRDS】今回のヒーリングピアノソロ3rd.アルバムは、新大阪のB-tech Japanで収録されました。

場所が顕れるのも大きなステップのひとつです。

の時はまだかつての「ベーゼンジャパン」が存在し、ショールームすぐ隣の大阪では最高の音響施設の「ムラマツホール」での収録でした。

 

 

の時は、ベーゼンがYAMAHAに買収された直後で、たまたま以前のスタッフと楽器が移行された大阪梅田の「三木楽器」リハーサルスタジオに導かれ、収録が実現しました。

でも・その場所も今はありません。

 

今回の収録場所は、以前の「ベーゼンジャパン」の主要スタッフが立ち上げた世界に通ずる技術陣の集結する日本のピアノリペアー界の中枢、

の録音直後、この場所は出ていました。

「次のの時には是非とも!」と。

今回その場所での録音が実現します。

 

 

でも、その間に昨年の東日本大震災が起きます。

そのを飛び越して生まれたのが、

ヒーリングシンセ3rd.「五色の虹」。

の前に五色が生まれる・・・」

という色の伝道者も現れていましたが、

別にその人達に洗脳される事もなくでしたが、

「五色の虹」はやっぱり顕れました。

ジャケットデザイナーの方には無理を言って何十ものプロトタイプを造ってもらいました。

結局、世界中の写真家から各五色の写真を提供して戴きました。

録音に関しては、シンセサイザーなので、

全て【Studio 02MA】で完結しました。

 

それから丁度一年。

「rlung Purple/紫のルン」が誕生します!

前作も「五色の虹/平和の祈り」がメインテーマでしたが、

回も結局、「m*五色の虹」が終曲となりました。

 

続。

 

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

アルバムCDが出来るまで。 2

2012-05-16 19:32:33 | 癒しの音楽

2MA RECRDS】

 曲も出揃ったとなると、いよいよRec.仕様のリハーサルが始まります。

LIVEでの演奏とアルバムCDに収録される演奏は違うものになります。

何故なら・・・

LIVEは一回きりでその瞬間に消えていく音ですが、

CDに焼かれた音は半永久的に聴かれ続けらる事になるからです。

特に今回の場合では「3・11」や「FUJI」など、

非常にエネルギーバランスの微妙な音をどう記録するかが大きな課題となっていました。

録音当日直前までそれとの戦いは続きました。

 

実際にベーゼンのインペリアルを弾く為に、新大阪のスタジオにも通いました。

今年の少し遅れた桜の開花時期の頃の話しです。

でも・その世界最高機種の手造りのグランドピアノは思った以上に手ごわい相手でした!

というよりは・・・

私が未熟すぎました。

 

ピアニッシモを弾くと・・・

音が出ないか・

もしくは「ガツンッ」と出てしまう。

ベーゼンドルファー「モデル290インペリアル」を選んだ事にかなりへこみました

でも既に、物事は動き始めていました。

そんな中、ピアノチューナーの方やRec.スタッフの方より多大なるサポートを戴く事になります。

 

録音・マスタリングエンジニアのスタッフに関しては、これまでの6タイトルずっと同じ方が担当してくれています。

 

本当にそれは心強い事です!

「緑の熊野」の時も、そのスタッフがたまたま録音していてくれたものがアルバムCDになりました。

この時も、奇跡的に演奏開始から15分程連続して曲が降りました。この「Energy KUMANOに収録されている「天上の華」と「望郷」です。

もしこの収録音源がなければ、これらの音は一瞬にして空間に消え去っていたでしょう。

 

ジャケットデザイナーの方とも、並行してイメージ調整のやり取りが続きます。

しかも、私の意向をお伝えする事で最終的にいつもご迷惑をおかけしてしまう事になります。

今回は、私の想像には全くなかった駿河湾のイメージが顕れました。

でもそれは、奇遇にして再び富士山を想い出させられる事になります。

このアルバムの中にも、

「FUJI」「このはなさくやひめ」と二曲の富士山に捧げた曲が収録されていました。

 

Continue

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

アルバムCDが出来るまで。

2012-05-15 21:52:18 | 癒しの音楽

2MA RECRDS】では今回のヒーリングピアノソロ3rd.アルバムで10年間で9タイトル目のリリースとなります。

その中でも、これまでのヒーリングシンセとヒーリングピアノの「色のシリーズ」6部作の制作過程を辿りました。

 

最近の曲の殆どが頭で考える事無く、専門用語で「降りて来る」様になりました。

 

 

それは一枚目の青「rlung*風」 シンセサイザーソロアルバムから始まりました。

大自然との対峙の中や瞬間の直感によりそれは起こります。

そんな形で生まれた曲がそこそこ貯まりはじめると、色を予言する人が現れます。

このの時の様に写真を持って来てくださる方もいらっしゃいました。その殆どが初対面の方です。

 

次にジャケットデザインをしてくれる方が登場します。

 

 

「赤いルン」の時は、「mar-pa」の初代マネージャーの方との再会がありました。

坂本龍一氏のジャケットデザインも手がけられた事のあるデザイナーの方です。

ポニーキャニオンDVD「Virtual trip 高野山」収録に同行させてもらった時の、私が撮った高野山の奥ノ院「立里荒神」の雲海の日の出前の写真をアレンジして戴きました。

 

この時も色の伝道者が現れていました。

本当は日の出の写真を撮りたかったのですが、その直前に何故かカメラがフリーズしてしまいその最後の写真が、たまたまこの朝焼けのでした。

 

楽曲とジャケットデザイナーが出揃った頃、

上手い具合にアルバムリリースに必要な経費が賄える様な事が起きます。

臨時収入。

 

商業音楽ではないこの様な作品は、決して儲かる様な事にはなりません。

なので、何らかの副収入がない限り次のアルバムリリースには繋がりませんが、

決まってそんな事は起きました。

 

そして、録音日程・プレス工程に必要な時間を逆算しリリース日が決定します。

今回金環日食 '12/5/21 リリースもそんな感じでした。

続く。

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

ヒーリングピアノ3rd.ソロアルバム、「rlung Purple/紫のルン」リリース後初の演奏会!

2012-05-14 23:40:09 | 癒しの音楽

 

旬とは、こういう事なのでしょうか・・・。

 

録音での多大な体験から、

今もまだ身体がうずいています!

 

お申し込みはコチラ↓まで。

 

「時を超え出会う癒しの世界/松尾泰伸
ヒーリングピアノコンサート」 

主催“子どもNPOはらっぱ” 

〒599-0201大阪府阪南市尾崎町1-2-13072-471-2276
e-mail:harappa@taupe.plala.or.jp

2012 5月31日(木)
rojica
赤レンガの紡績工場跡をリノベーションした
多目的スペース

590-0521 大阪府泉南市樽井4-34-37
072-485-3598

チケット 一般¥2000 会員¥1800
ドリンク付


開  場
16:30~

開  演
16:45~

お申込み・お問い合わせ
e-mail:espoir.hana@softbank.ne.jp
Tel:090-6065-2414 尾川


地図はコチラ

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

 

コメント

奈良 石上神社 物部の聖地。

2012-05-13 21:47:39 | 精神世界

 

再び今回の「高野熊野聖地巡りの旅」の起点に戻ります。

 

 

それは、この一連の流れの出発点、

そして2004年からの私の変革時期の最初の場所「桃尾の滝」の入口にありました。

 

 

玉蔦の群生。

 

 

苔の生えた樹の根が龍神の三つ爪にも観えます!

 

 

夕陽が射し込んで来ていました。

 

 

後方の森にも光が射し始めます。

 

 

夕暮れの森がとても暖かい感じになり、

 

 

森では何かが起き始めていました。

 

 

原生の巨大なシダが生え、

 

 

縄文時代からずっと顕れる景色です。

 

 

この古い石板は、神武天皇の日本内陸入りの凱旋記念碑という事で、

 

 

こんなものがあるという事は、

本当にここで表と裏が入れ替わったかもしれません。

 

 

 この大自然の中での、

 

 

本当に暖かい気に包まれた杜でした。

 

 

私は思いました。

物部の故郷「石上神宮」の奥ノ院は、

ここだと・・・。

 

 

そして、お約束の光が降りる。

 

 

かわいい狛犬が護っていました。

 

 

日本神話のスフィンクス。

 

 

笑っています。

 

 

こんなに愛着のある狛犬とは初めて出会いました。

 

 

この樹も古そうです。

何歳でしょう・・・

 

 

そしてここにも玉蔦。

 

 

杜の光は次第に静まっていきました。

 

 

 

 

下界に戻ると、まだまだ明るい奈良盆地が広がっていました。

 

 

締め括りは「あすかの湯」で。

 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント   トラックバック (1)

ブログランキング

人気ブログランキング はげみになります。 ヨロシクお願い致します(^○^)!