癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

【02MA RECORDS】 「かねたろう/ついてる100回そんぐ」 販売再開!

2007-03-27 18:41:33 | 癒しの音楽

お待たせ致しました!


いよいよ再び皆様にお分け出来る準備が整いました。


御注文は 02MA RECORDS ショッピングコーナー
http://<WBR>02ma.c<WBR>om/sho<WBR>pping/<WBR>html/c<WBR>d.html<WBR>まで。


「ついてる・ついてる・バンザーイ!ばんざいっ・」

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント

和歌山の皆さん!明日【和歌山放送ラジオ】にプチ出演しま~す!

2007-03-26 18:46:57 | 癒しの音楽

朝の10時10分頃の予定です。

 

28日(水)には、和歌山・勝浦からも

【wbs和歌山放送】で昼二時より3月30日からの熊野ツアー、一連の告知があります。

和歌山のさくらもこのタイミングでの開花が始まりました!

これぞまさに、

 

【熊野音詣】

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント

遂に始まりました!桜の季節、ひと咲き・ふた咲き・桜吹雪!

2007-03-26 15:57:41 | 癒しの音楽

 

桜、薫る。

どうやら・今年は断突の最前線でございます! 

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント

静岡放送生出演、静岡の皆様ありがとうございました!

2007-03-25 14:17:39 | 癒しの音楽

SBS(静岡放送ラジオ局)                          http://radio.shizuokaonline.com/sbs-radio/toretate/open1000.asp?sno=1

 

情報三枚おろし

DATE 03/23/2007  金曜日
TITLE 明と暗、陰と陽。そのバランス  桜にも何も…
  癒しの音楽家
  松尾泰伸 さん

「ついてる百回そんぐ」の金太郎(かねたろう)こと松尾泰伸さん。パワー溢れるしゃべりとその美しいピアノ・シンセサイザーの旋律とのギャップも魅力的な音楽家です。「陰と陽、明と暗。両方あってバランスが取れると思うので、落差が大きいほど力が強いんですわ」と半ば言い訳風でありつつも(?)妙に説得力のある言葉が飛び出しました!

■桜を奏でて…■
松尾さんが関わっているのが『virtual tripさくら』のシリーズ。日本各地の桜の映像を彩る静穏なピアノを奏でています。本県関係では「第2章」で『富士宮市 狩宿の下馬桜』の映像が出てきます。今月21日(水)には「virtual trip! さくら/4タイトル」のDVDがポニーキャニオンから発売になりました。
松尾さんは桜に関する曲だけで150曲お創りになったそうです。『桜は日本の文化、象徴の1つ。1年の1回きり、あの美しい花を開く桜なのに、葉桜になると毛虫がうようよしたり…。すごく綺麗なものとそうでないものとは対になっているんです。桜に触れながらそんな思いを強くしています』
『音楽のモチーフとしての桜の曲をつくることには本当に意味がありました。自然の素晴らしさを感じて作風も変わってきました。自然を対象に音楽を創ると感じるものがあります。大自然はすごいエネルギーを持っています。それを感じる中で“自分は生かされている”と思うようになりました。自分で生きてんねや!-ではないのです。太陽、大地、空気、植物があって生きていると!』

■熊野と生きて…■
熊野古道が世界遺産になる前の18年前から熊野を舞台に演奏をしてきた松尾さん。世界遺産になったことで『熊野が全国区になって、地域が盛り上がってきました。世界遺産は一時のものとなるかと思いきや、活気付いているんです。各市町村の各エリアで。地場のエネルギーが人間に移ってくるんですね』
『富士山が世界遺産でないことは不思議でした。それが世界遺産になることで1つステップが上がると思います』

<松尾さんの近い日程での演奏スケジュール>
●2007/3/31~4/1(土・日)  熊野桜音詣/熊野舞台
~海・川・山 シンセサイザーコンサート~
●2007 4/8(日)13:00~    高原熊野神社 奉納演奏

詳しくは松尾さんのホームページへ http://02ma.com/ へ!

きょうおかけした曲は全て松尾さんの作曲・演奏です。「いやしの桜」「桜マイナー」「いのり」「心の旅」(アルバム「Red rlung」)「ZIPANG」(アルバム「ANCIENT」)

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント

いよいよ始まります!春の熊野劇場、一大野外演奏コンサートツアー!

2007-03-21 18:37:56 | 癒しの音楽

始まりは、地球の丸さを水平線で感じさせる場所・3月31日午前11:00時太地町梶取崎。

 

どうやら・

桜もこれに照準を合わせた様です!

 

前夜祭

那智勝浦町に古くからある、龍・ネイティヴアメリカンつながりの者達がついつい引き寄せられてしまうコーヒーショップ「ゆう」。
その龍の寝床の一番奥まった所にある「ギャラリー遊空間」。

下見で訪れたその場所で初めてお会いしたママさんより、熊野勝浦の神/ふすみのかみ(イザナミ)は、ホピの神/カチーナと同じである事をお聞きする。

かつてない壮大なスケールのロケーションのもとで始まる、
熊野の海・山・川の大自然に捧げるシンセサイザー演奏に向けての前夜祭!


いよいよ始まる、「熊野劇場」!


開場18:30 開演19:00

入場料 ¥3,000


「コーヒーショップ ゆう / ギャラリー遊空間」

ギャラリー遊空間


那智勝浦町勝浦405-1
お問い合わせ TEL:
0735-52-7585


地図はこちら

 

たぶん・

既にここで多くの方に何かを感じて戴き、

 

そして始まる熊野劇場!

次の日、

野点がたてられた、太地町梶取崎での数百人規模での初の野外コンサート。

 そしてそこには桜がありました。

 

 

地球規模の海を臨み・

 

ソテツに宿るシダに、

自然の生態系の共生を学ぶ。

 

その日の夜は、

満面の星の降り注ぐ夜空の元。

熊野古道大辺路 古座川町/一枚岩   
3/31p.m.6:30:~古座川町/一枚岩 

熊野の澄み切った空気が映し出す満点の星空。そして、かがり火に浮かび上がる黒い巨大なシルエット化した一枚岩との音の交信。

地図はコチラ
雨天の場合 (現在検討中)

古座川・一枚岩でのコンサート!

川辺のかがり火に加えて、

やはりそこにも夜桜のライトアップ。

 

来年の、 

那智参詣曼荼羅アートフェスティバル!

和歌山那智勝浦から遥か阿弥陀浄土・インドは補蛇洛山に向けての、

 

新たなる発信!

 

 熊野古道 音詣 PROJECT 23~25th.】 

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント   トラックバック (1)

夜桜コンサート*桜咲く!和歌山海南・熊野古道・永楽寺

2007-03-21 16:47:32 | 癒しの音楽

さすがに今年のこの予測不能な気候に、

境内の桜の木はひとつ・ふたつがピンクのつぼみになっているだけでしたが、

奇跡的にも咲いていた裏山の桜の木の枝を、

永楽寺の住職とおかあさんにコンサート会場となったお堂の中に生けて戴き、

最高の夜桜コンサートとなりました!

お彼岸と言うこともあり、お堂での音楽が多くの御先祖様に届いたみたいで、

皆様ありがとうございました。

熊野古道 音詣 PROJECT 22th.】 

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント

3/30~4/1「熊野桜音詣~熊野の自然に奏でる至福の音~」が,南紀ほんまもん王国で紹介されました!

2007-03-06 09:50:44 | 癒しの音楽

南紀ほんまもん王国

「熊野桜音詣~熊野の自然に奏でる至福の音~」

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

コメント

4/8高原熊野神社の奉納演奏が、田辺市熊野ツーリズムビューローで紹介されました!

2007-03-06 09:22:47 | 癒しの音楽
コメント

新潟の「とやの健康ヴィレッジ」さんで「ついてる100回そんぐ」が紹介されました!

2007-03-05 22:16:26 | 癒しの音楽

とやの健康ヴィレッジ

WEBかわら版

とやの健康ヴィレッジ かわら版

10回歌うと涙があふれる、感謝しまーす!(雑記2007/03)

皆さん、「ついてるCD」を聞いたことがありますか?

松尾泰伸さんというピアノ演奏家が作られていて、先日友人がプレゼントしてくれました。早速聴いてみると、とってもユニークでテンポが良く、なんだかホンワカとしてくるんです。そして店で流していると、なんと不思議なことに、お客さんがどんどん来られるようになったんです。そのサブタイトルも、「商売繁盛、家内安全、厄除開運、日本の元気、元気な癒し、10回歌うと涙があふれる、感謝しまーす」なんです。こんな楽しいCDを当店だけでは、もったいないので皆様におすそ分けすることにいたしました。

ありがとうございます!

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO 

コメント

ブログランキング

人気ブログランキング はげみになります。 ヨロシクお願い致します(^○^)!