癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

福間洸太朗氏の「天と地のレクイエム」!

2015-11-14 21:32:29 | 癒しの音楽

♪2016 3/11 「天と地のレクイエム」  わすれないで・・・

松尾泰伸 ピアノソロコンサート in 堺 お申し込みはコチラをクリック

福間洸太朗氏のピアノリサイタル、

大阪「いずみホール」に御招待いただきました!

 

素晴らしい数々の楽曲演奏のテクニックに圧倒され、

自然と引き込まれている私が居ました。

 

今年7月、神戸でのアイスショー以来の再会、

会場では、アンコール曲最後に私のスタンディングでの紹介までしていただき、

「天と地のレクイエム」の演奏が始まりました。

 

今日はフランスで同時多発テロが起こり、

福間洸太朗氏も4年程住まれていた第二の故郷という事も話されてレクイエムの演奏が始まります。

亡くなられた方のご冥福、

心よりお祈り申し上げます。

 

沢山の涙されていらしゃる方も・・・

これまで私の作品が私以外の演奏家の方に演奏戴ける、今日が初めての記念すべき日となりました。

 

 

若き世界を股に駈ける演奏家の福間洸太朗氏に演奏いただいた事、

本当に心より感謝致します!

 

「天と地のレクイエム」公式フルスコアと音源のお申し込みはコチラまで↓http://02ma.com/shopping/html/cd.html 

まだ未体験の皆はコチからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天と地のレクイエム」楽譜... | トップ | ◆『REQUIEM of HEA... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (Yuna)
2015-11-15 12:26:47
結弦くんと福間さんのファンです。福間さんが、「天と地のレクイエム」を演奏なさった事は、Twitterにツイートした人がいて、それで知りました。私もそちらの会場に行きたかったのですが、東北に住んでいるので、遠くて行く事が出来ず、とても残念に思っていたところ、更に、レクイエムを弾いたのだと知り、益々残念に思ってしまいました。来年の1月9日は、私の母の七回目の命日なのですが、その日に盛岡でアイスショーがあります!結弦くんも来てくれます!私の従姉妹とその赤ちゃんは、震災で命を奪われました。今回、色んな想いを胸に、アイスショーを観る事になると思います。まだプログラムは決まっていないかもしれませんが、レクイエムをお願いしたいと思っています。東北の地では、披露していないですし‥。是非、お願いしたいです。松尾さんも盛岡に来て下さいね!あと、私もレクイエムの楽譜買いました!弾けるかな~?弾けるようになるまで頑張って練習しますね。素晴らしい曲を作って下さって、本当にありがとうございます。亡き母と、浩子ちゃんと、その赤ちゃんに、聴かせる事が出来ますように‥。
初めまして (Yuna)
2015-11-16 20:37:08
松尾さん、こんばんは。
福間さんのリサイタル、私も行きたかったです。バラ1は、今月の始めに石巻でチャリティコンサートがあり、その時に聴く事が出来ましたが、本当に素晴らしかったです。天と地のレクイエムは、以前から福間さんに弾いて貰いたいと思っていたので、会場にいらした方が本当に羨ましいです。私もレクイエムの楽譜を購入しました。私に弾けるかな~と心配ですが、頑張ってみます!
私の従姉妹とその赤ちゃんも、震災で還らぬ人になりました。娘を亡くした叔父や叔母の悲しみもとても深く、4年8ヶ月経っても決して癒える事はありません。石巻のコンサートに行った際、町の中を車で走りましたが、まだまだ復興は途中なんですよね。震災後、初めまして石巻を訪れたので、ショックを受けて帰って来ました。そして、パリの同時多発テロ‥。様々な想いを胸に福間さんは、レクイエムを弾いたのだなと思いました。
来年の初めに、盛岡でNHKのスペシャルエキシビションがあり、羽生結弦くんも出演します。どんな曲を滑るかまだわかりませんが、是非、レクイエムを滑って欲しいと思っています。東北では、まだ一度も披露していないので‥。松尾さんのピアノ、福間さんのピアノ、結弦くんのスケートで、辛く悲しい思いをされている皆さんの気持ちが少しでも癒されますように‥。そして世界中の人々が幸せに暮らす事が出来ますように‥と心から願って止みません。ありがとうございました。
感激しました! (ruiko78787)
2015-11-16 21:49:47
初めまして。
神戸のアイスショーで初めて福間洸太朗さんを知り、関西で演奏会があれば行きたいと思っていました。そのリサイタルでアンコール曲の最後に「天と地のレクイエム」を演奏されて嬉しく思いました。その上松尾さんが来ておられ驚きの喜びでした。
フランスでのテロがあったばかりでその方達の為の供養の曲でもありました。

今度は松尾さんの演奏が是非聴きたいので、私は京都に住んでおりますので機会があれば京都にも来て頂きたく思います。

今後のご活躍をお祈りしております。
Yunaさんありがとうごあいます! (yasunobu matsuo)
2015-11-17 06:53:00
楽譜の購入ありがとうございました!

12月13日に宮城の涌谷で演奏させてもらいます。

御都合が合われましたらお越しいただければ幸いです。
これからも宜しくお願い致します!

ruiko78787さんありがとうございます。 (yasunobu matsuo)
2015-11-17 06:55:40
京都では最近演奏していませんが、以前二条城でさせてもらった事がありました。

また機会があれば是非よろしくお願い致します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事