癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

南紀勝浦の聖地! 「吾作」&「めしや里(さと)」さん。

2016-10-27 20:03:30 | 癒しの音楽

越の国『彌彦神社』奉納演奏へ向かう前、

熊野の高倉氏所縁の地を参拝してからと想い立ち、いつも勝浦でお世話になっている芝先さんに連絡をとらせてもらうと、ラッキーにもこの場所がすんなりとベースキャンプになる事に。

 

 

ガンガラ、

もう何回ここ「吾作」を予約して戴いたかは想い出せませんが、

やっぱりこの場所は最強です!

 

 

大好物の「ながれこ(トコブシ)」!

 

 

の・刺身。。。

 

 

和歌山出身なので給食とかに出る鯨を昔はパクパク食していましたが、

ある時期からそれがまったくダメになってしまい、

ドキドキしながら薦められて久々にトライした皿盛り左下のミンククジラ。

それは・それは、まるで鳥レバーのようなまろやかな絶品で、

大変美味しゅうございました!

無事に何十年振りに食べれてしまいました。

まだまだ料理は続きますがきりがないので・・・

 

 

朝食は、勝浦漁港すぐ前の「里(さと)」さん。

ここも勝浦を訪れた時には必ずお世話になる場所、

朝っぱらからの刺身定食は、このマグロ盛りだけでお腹がいっぱいになりとてもご飯までは辿り着けません。

インドネシアから漁港に水揚げに来た漁師さん達御用達の食堂です。

 

2店とも、観光ブックなどでは一切紹介されていませんが、

これぞ・・・勝浦の聖地!

 

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野から越(こし)の国へ! | トップ | 12月の東京でのピアノソロリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアな情報ですねぇ ^w^ (モノノフ)
2017-11-07 23:02:02
こんにちは初めまして、私はヤフーブロぐの「さすらいの武士」のブログ主でモノノフと申します。

勝浦のめしや里さんと吾作とはまた凄いレアなお店をご存じで、正直これほどのレアな店をご存じの方は珍しいと思いますよ!

私も実は和歌山県民ですが海南市在住で、勝浦までは車で5時間近くかかりますが年に2回くらい訪れます。

実は11/6~11/7も勝浦の万清楼さんに宿泊して、吾作さんに予約して夕食を楽しんで参りましたw
25周年だったかの記念タオルも頂いたんですよ^^

めしや里さんは奥さんが最近病気がちで、休む日が多いとご主人がおっしゃってましたが閉店はしてません。
ちなみに私昨夜はガンガラも頂きましたが、どうやら勝浦ではガンガラの事を磯もんと呼んでいるようですねw
Unknown (yasunobu matsuo)
2017-11-10 10:03:45
私も海南出身です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事