癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

ゼブラのうんち。

2013-04-25 22:22:20 | 健康

ここはアフリカでもなく、

大阪のど真ん中で遭遇するこの瞬間!

 

近づいた途端に大きな音が・、

「ぶり・ブリ・ブリ~~!」

そして、この洗礼・・・

 

ありがとうございました。

( ※ 食事中の皆様には失礼申し上げます。)

 

 

まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

 

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント

天然温泉「風の湯」河内長野店。

2012-02-06 20:39:06 | 健康

一年に何度スパに行くかは数え切れませんが、

大阪・奈良・和歌山で征服した数ある温泉の中、

やっぱりいざという時に行ってしまうのが、

ここ。

 

天然温泉「風の湯」河内長野店。

 

です。

露天には少し黄金色の源泉がありますが、

その他には泉質を含め、これといって突出した感じはありません。

なのですが、

とにかく水流がキレイで、

朝とかに行くと、太陽光のきらきらを映す湯船とそこから立ち上がる湯気に、

自然の中に居る様な感じになります。

もうかれこれ10年以上、

私との相性がいいのか、どんなに身体のバランスを崩している時でも、

決まってリフレッシュして帰って来れる場所です。

 

場所によっては、そこだけでしか体験できない様な珍しいお湯の場所も他にはたくさんありますが、

その時の自分の体調で、逆に湯あたりしたり身体に合わなかったり。

 

そんな事はここでも一度もないので、

ついつい立ち寄ってしまい、

いつも龍神の気配を感じます。

 

場所でしょうか…

何なんでしょうか。

 

塩サウナ・足裏ジャグジーの一時間半コースで2K減が私の定番コースです。

 

 

隣り合わせの「朝採り!四季菜市場」で売っていた「ハーデンベルギア」。

「紫のルン」の無事誕生に合わせて買ってしまいました。

オーストラリア原産で気温0度までは大丈夫だそうで、

この氷点下の最近でもしっかり花を咲かせています。

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ 

コメント

おらっとや。

2011-07-13 19:43:05 | 健康

大阪 岸和田市にある、

「焙りたてコーヒー おらっとや」

さんのお店に行って来ました。

天草出身の方がされているお店で、

店の名前は「居てますかぁ~」の天草の方言らしく、

お昼には、予約五食限定の「おまかせランチ」があります。

岸和田周辺で採れた、山の葉や菜を摘んでこしらえた料理だそうです。

 

 

 

最近何故か・身体に自然な食を広められている場所へのご縁が増えて来ています。

口から入るものですから、人間が生きていく上で最低一番重要な事は間違いありません。

昨日のメディアでは、食物からの日本人の放射能セシウム摂取量が平均25%増えたと報道されました。

福島の牛肉にしても・・・

どういう事かはよく判りませんが、

 

とにかく、子供たちの未来にとって、

大変な時代が訪れている事は間違いありません!

 

 

そして・

これも、よくある話ですが、

そこにはピアノがありました!

 

「カワイ」の特注(オーダーメイド)のピアノで、ここの「おらっとや」さんの提案が通り、25年程前に30台しか生産されていません。

背丈を低くする為に、弦が普段より斜めに張られています。

私も以前、ヤマハのセミアコの木目調のアップライトを持っていましたが、こんなコンパクトな感じのピアノとの出会いは始めてです。

「カワイ」さん的にも、かなりレアーなプレミアものだと思います。

 

 

今回もこのピアノに導かれたのでしょうか・・・。

そんな事はよくあります。

 

ピアノは生き物です。

そういえば、去年のこの頃も、

和歌山の「バーフォード」さんでの1周年コンサートに招かれ、この時もアップライトピアノに挑んでました。

その模様は、

「松尾泰伸 Piano ソロ・コンサート@BURFORD」で、

「Ustream」でリアルタイムで全世界に発信されています。

 

それで、

出来すぎた話ですが・・・、

12月8日の、「おらっとや」さん二周年記念での、

ヒーリングピアノコンサートが決定!

 

地図はコチラ!

「おらっとや」さんには駐車場がありませんので、電車・バスで辿り着いていただければなりません。

 

 

そして、ここのお店の方は昔ながらの機織り機で古代織りとかもされています。

私もインドネシアとかでは生で観た事がありますが、

なかなか最近の日本では珍しいです。

 

この、暑い夏の冬の初めの、

カワイ特注のアップライトでの、

不思議な音でのヒーリングピアノコンサートになりそうで、

今から楽しみです!

 

 

 

 

 ~平和の祈り~全国ツアー始動!

ヒーリングシンセ3rd.NEWアルバムリリース記念コンサートツアー、是非ともこの音を全国に!日本中の皆様からのお誘いをお待ちしております!

 第一弾!4・23「大阪堺/ティージュ」 第二弾!5・3「大阪岸和田/ラベンダー」 第三弾!6・25「大阪和泉/そよ風」   

  赤全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。


演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール 大阪

コメント

うぐいすの湯

2011-07-01 19:21:28 | 健康

もうすぐ七夕ですね!

昨年は事ごとくゾロ目に縁があり、

4/4、 7/7、 10/10、 12/12と、立て続けにコンサートをさせてもらいました。

 今年はそんな事も何もなく、それとは何も関係もないのですが、

 

「風呂でも行こか!」

っと、

 

食事込み¥1000のクーポンが折り込みに入ってたので行ってみました。

 

最近何故かブログの検索率が上がって来ていて、温泉ネタなどで適当な事書くと、かなり上位に来たりするのでヘタな事は書けませんが、

 

 

大阪堺・富田林周辺で肉料理魚料理を経営する「グルメさかもとグループ」の経営するスパです。

風呂代まるまると、さらに料理も1000円以上のものが出るのでかなりお得でした。

ここの料理は炭焼きだったり・量や品数がかなり多めだったりするので、

私は満足して帰って来ました。

 

 

 

露天風呂は裏山を切り開いて3段階になっています。

2段階目は北海道のブラックシリカの湯、

数少ない石の原産地は、人が生きる為の最適な周波数の放射能が発っせられていて、古代ナウマンゾウがその石の川原に癒されに来ていたのを観て、そのエリアが先住民アイヌのヒーリングの場所となった様です。

確かに・気のせいかも知れませんが、勢いよく血流は流れていました。

3段階目からは、大阪の葛城山系金剛山が一望出来ます!この日は梅雨の合間のカンカン照りだったので景色も遠くまで良く見える反面、そこに辿り着くまでには足の裏が焼付いて、よくプールで体験するあの足をばたばたする感じです。

そこには海水の露天風呂がありました。

しかもそれは、

熊野水道から運んで来ている海水にチベット岩塩を加えたしょっぱい湯!

ここでも・熊野とチベットです!!!!!!!!

 

一気に内臓が浄化され、全てのものが体中から排出されてしまいました!

 

大阪・富田林周辺の皆様では一押しの場所の様です。

 

私は決してここの回し者ではありません。

あしからず・(笑)。

 

(関係者の皆様、もしこの文章を読んでいただいていたりしていましたらサービス券の一枚程、よろしくお願い致します。笑)

 

 

 

 

 

 五 ~平和の祈り~全国ツアー始動!

ヒーリングシンセ3rd.NEWアルバムリリース記念コンサートツアー、是非ともこの音を全国に!日本中の皆様からのお誘いをお待ちしております!

 第一弾!4・23「大阪堺/ティージュ」 第二弾!5・3「大阪岸和田/ラベンダー」 第三弾!6・25「大阪和泉/そよ風」   

  赤全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。


 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール 大阪

コメント

大阪狭山市 「ひかり鍼灸整骨院」。

2011-02-16 21:27:08 | 健康

ここ数年お世話になっています。

ピアニストは、一般的には繊細な表現者に映っていますか・・・。

以外にもアスリートや格闘家と同じ過酷な肉体労働者です。音楽を表現する全ての者がまずこの部分と常に向き合う事となります。しかもそれは歳を重ねると共にどんどん過酷になっていきます。

殆どのピアニストが猫背です。それは鍵盤に指先から重力を落とすためには最もリスクの少ないベストの姿勢で、ある意味職業病。主に腰から上の上半身にある症状を引き起こします。

私も遂に、鍵盤歴50年となりました。

月一回とコンサート前にはここでメンテしてもらっています。アスリート達のメンテもされている先生で、今日も野球部の少年が部活帰りに来ていました。野球選手のキャンプやボクサーの調整の意味も、ここにして解る様になりました。

もし・大阪堺泉北ニュータウン近辺で、最近身体の不調のある方にはおススメな、

確かな腕です。

「ひかり鍼灸整骨院」

(ちなみに、私は決してこの治療院の回し者ではありません・・・笑)

 

これで新潟ツアーにも万全で臨むことが出来ます!

全身全霊をこめて。

 

   

2011「癒しのさくら」コンサートのお誘いはコチラまで↓

 赤全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。


 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール 大阪

コメント

無農薬の野菜の宅配を始めました。

2011-01-30 22:17:42 | 健康
決して自然食や菜食主義の柄ではありませんが
先日の大阪・堺・泉北ニュータウン「かんなび」さんのヒーリングコンサートに来て下さった中で、有機野菜を栽培されている方に出会いました
 
今話題の、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)にも脅かされ、
(RIMLAND協定ですね)
日本の農業が急速に衰退を始めている中、
これからの私達の未来の為に、再び必要なものを再生する事に努力を捧げている方達でした。
 
一週間に一度、ワンコインでその日の一番新鮮な野菜セットを宅配してくれます。
何が来るかは判りませんが、
これまでになんちゃってで、きゅうり・トマト・スイカ・かぼちゃ・ジャガイモ・ゴーヤ・ネギ・オクラ・ナスビなど挑戦するも、まともにたわわに実ったのは比較的簡単なきゅうりぐらいの経験の私にとって、
野菜を作る大変な労力からして果たして儲けがあるのかな・と思ってしまいますが、
とにかく色んな野菜が届く事が楽しみで感謝しています。
 
 
泉北近辺でピンと来られたの方は是非コチラのブログまで。
 
 
 ワンコインで周一度配達してもらえます!
 
 
 
 
2011「癒しのさくら」コンサートのお誘いはコチラまで↓

 全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。


 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール 大阪

コメント

「松葉温泉 滝の湯」(関西では一番若い温泉!たぶん・)

2009-05-14 19:31:11 | 健康

関西の温泉巡りを一番の趣味とする者にとって、

 

最強の温泉との出会い!

 

 

「松葉温泉 滝の湯」

 

新築でキレイな外観。

でも・ココに入るには覚悟が入ります。 

 

 

渓流の崖っぷちに建つ。

 

出会いの情報の収手は、

大阪でも貴重な森の中の自然に囲まれた貝塚の「ほの字の里」。

そこで出会った、たまたま湯ぶねでご一緒したおじさんが教えてくれました。

「最近、片栗粉を入れたようなぬるぬるの温泉が近くに出来た。」

でもその言葉には、あまり良くない感触を受けました。

ちなみに・「ほの字の里」もけっこうぬるぬるの、

和歌山龍神温泉と同じ「美人の湯を」うたっています。

そんな風に聞いていたので、

この「滝の湯」にはあまり興味が沸かなかったのですが・

ある時・そこから遥か離れた自宅、

そこに割引券のチラシが入りました。

 

「一度行ってみるか・」

 

そんなささいなきっかけが最初でした。

かなり離れている割には、車でおよそ25分程で行けました。

 

平均入浴時間、

ノルマ・一時間半の者達にとって、

 

それは今まで出会った事のない最強の温泉でした。

 

もちろん近所の方で毎日来られている方もいらっしゃるので当然個人差はあると思われますが・

私的には入浴後、丸一日が終わる温泉

 

初回は午前中に入浴し、その日一日が終わりました。

 

それで二回目は、それでは就寝前に行けばよいと思い、

でも・翌日一日が終わってしまいました。

 

サウナも何もない温泉ですが、

露天は38℃の低温。

今の時期ならカジカの声を聴きながら、

自然と共にいくらでも浸かっていれます。

この前は満開の藤の花をめでながらの幸福のひと時でした。

 

あくまでも私の感覚なので、

全ての方に当てはまる事ではないとは思いますが、

入浴ノルマ時間の入浴後、

全身の肉体がぱんぱんになり、

身体の中の全ての疲れが表面に噴出する感じ。

どんな成分が影響するのでしょうか・

動けなくなってしまうほどになるのです。

 

こんな事をネットで全世界にUPすると、

お店の宣伝か・営業妨害かよく解りませんが、

とにかく・身体の毒が表面に噴出する。

皆様!

日にちに余裕のある時、

肉体をリセットしたいと思われた機会には、

是非お薦めの温泉です。

 

毒が出きった後には、

リフレッシュされた肉体が甦る感じがあると思います。

くれぐれも・個人差がありますので、

それが一日後か数日後かは、保証できません。

 

 

 

 近くに観える気になる祠がありました。

 

 

 

 そこには不動明王のお堂、

「龍王滝不動明王」 

 

 

そして・その階段を昇ると、

 

 

待ち受けてくれていたのは、

今回も、

八大龍王神でした!

 

 

何時の時代か・

ここに降りたのだと思われます。

 

 

そんな気がしていました!

行者の山でした。

次回の奉納登山の場所、

 

それは・間違いなく。

 

 

もし・この風呂に一時間半浸かって・

肉体に変化を感じないあなた。

 

かなり・

鈍感です。

 

コメント

これからが本番です。

2008-05-19 20:18:28 | 健康

 

NPO法人・自然治癒力の真価を伝えるプロジェクト 

 

 

  

 

コメント

私のカイロの先生、荒田顕司氏の新刊。

2007-07-10 15:17:33 | 健康

もうかれこれ6年のお付き合い。

基本的には先生と患者の関係ではあります。

去年に引き続き早くも先生の第二弾が発刊されました!

前作は、このジャンルでは異例の数万部を売り上げ、今もその勢いは続く。

 

まだ先生が自宅で治療されている頃に、たまたまポストに入ったチラシを見て飛び込み。当時かなりすぐれなかった体調を、こんな酒を食らう今の様な丈夫で元気な体質に改善させて戴きました!(笑)

それからここ何年かで、先生はあっと言う間に・確実に簡単に成功され、

店舗も少しづつ大きくなるごとに移転。

さらに大阪・名古屋・東京と、一年おきにスクールを開校!

今や生徒さんの店舗を入れると日本中で数十件のカイロ界では日本NO.1に!

私の音楽「for TERRA」「ルン」「赤いルン」を,成長の時代と共に、

出会った頃よりずっとループで流して戴き、

私の音楽を民間医療に取り入れて戴いた一番最初の治療院です。

あの出会いの頃、「お互いににがんばりましょう!」と声をかけて戴いた先生は、あっさり成功の道をまっしぐら。

私はと言えば・それから二回ほど引越しした位で、たまたま先生の自宅にさらに近づく事にはなりましたが、

それでも・そんなに表面上の変化もなく。

でも・私の最近させられている事も、どんどん先生の民間医療の分野に近づいている事も確か。

先生に見習って、まだまだがんばらなければと・いつも励みにさせていただいております。

直接、民間医療には関係のない方も、何か成功のヒントが潜んでいると思われますので、是非とも御一読を!

 

御購入はこちら。

 

                                            YASUNOBU MATSUO web site

                             癒し音楽 MA RECORDS

コメント

祝!私が4年来お世話になっていますカイロの先生の本初出版!!

2006-06-19 21:19:16 | 健康

「カイロ」と言っても、皆さんがイメージする様な親指を二本立てる指圧とは程遠い治療法で、今までにも数多くの患者さんにパワーを分け与え続け、全ての「民間治療」の社会からの位置付け向上に全身全霊を捧げて来た先生の出版第一弾が遂に発売されました!

今回は治療院を始める方に向けての本の出版ですが、

その見据える先には・

 「全ては代替療法の普及のために…」

と言う大きなテーマ!

私が、家のポストに入ってたチラシで飛び込み出会ってから

先生はこの数年で、大阪・愛知にもカイロの学校を開校、来年はいよいよ東京進出。この業界での日本一を目指します!

日本の「民間医療」を根底から震撼させる出版第2作の出版も計画。

私も同じような時期に出会い、音楽の本来の力を取り戻すべく数々の山岳修行に。

お互いそれぞれが人助けの道。

音楽で癒しをさせて戴く身になった者として、先生との出会いには大きな感謝を感じています。

スマートリンク・カイロプラクティックアカデミー

みんなの治療体験記

大阪堺カイロプラクティック

アマゾンでの購入はこちら

癒し音楽【2MA RECORDS】YASUNOBU MATSUO

 

コメント

ブログランキング

人気ブログランキング はげみになります。 ヨロシクお願い致します(^○^)!