癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

家原寺(えばらじ)大とんど。

2012-01-14 22:05:05 | 祭り

行基菩薩の誕生寺。

 

空海、その時代の高僧の大先輩です。

 

今は真言宗の寺になっています。

 

私は今年で十何年目でしょうか。

 

毎年賑っていますが、

 

今年は例の条例の関係か・

少し露店が寂しい感じでした。

 

地蔵堂の液体ロウ。

 

何故かチベットやインドとの繋がりを感じさせられます。

 

マニ車。

 

子供が廻していました。

 

そしてヒンズーっぽい仏像、

 

その向こうには、

 

ジャパネスクな地蔵菩薩。

 

今年は早めに参拝したので、

「大とんど」にはまだ火が入れられていませんでした。

 

結界の笹。

 

風にたなびく「とんど焼き」の注連縄の紙垂(シデ)。

 

今年の干支の子龍が顕れる。

 

持って行った注連縄などは、ユンボで豪快にお焚き上げされます。

過去1年間の想いでにサヨナラです。

この時期、この街中でずっと続いている風物詩。

環境問題が取りざたされる昨今にしてはかなり強気です。

 

不動堂の不動明王、

白い円光が顕れていました。

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

 

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前兆。 | トップ | 1.17 阪神・淡路大震災から17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

祭り」カテゴリの最新記事