標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

一年間、お世話になりました。

2014年12月31日 | Weblog

今年最後の画像は、五色おなます。
お正月用意の最後の準備。
大根(これも、reityaさんからのいただき物)、京人参、キュウリ、干し柿、柚子の五種類入れて五色おなます。



この年、世間では、バターが不足しました。
いつ行ってもスーパーの棚は、から。
「おひとり様、一つ限り」と貼り紙がありましたが、一つすら買えない。
ようやくクリスマス近くなって、スーパーの棚にバターが並び始めた。



わが身に起きた大きなことは、の温泉で85歳のおじい様に車をぶつけられたことでしょうか。
責任は、除けるためではあっても動いていたということで1:9とのことでしたが、私の自動車保険は、来年2万円以上上がります。
今まで自動車保険というのは、事故責任割合での負担になるのかと思っていましたが、自分の保険を使えば、必ず負担が増すとのこと。
相手のおじい様は、あちこちぶつけてある軽トラでしたので、修理もしないそうですが、ということは、当てた方は負担増なしで、あてられた方は、負担増ということ?
事故責任の1:9とか2:8というのは、何のための数字なのでしょうか?
まあ、お互い人身事故ではなかったので、良しとして・・・。

今年は、お世話になりました。
明くる年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白見ながら (鷹と梨)
2014-12-31 22:53:31
健康で歩けたことで今年は良かったことにしましょう。
良いおとしを。2015年もよろしくお願い。
今夜から雪が多く降るようです。車は気をつけてね。
鷹と梨さんへ (yakko)
2015-01-01 11:00:36
お世話になりました。
元気で再会できる日を楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿