標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

車の買い換え HONDA車 諸々  

2019年12月23日 | Weblog

12月16日、マイカーの車検が切れるので9月に新車買い換えの手配をした。

選んだのは、HONDA N-Wagon

選んだ理由は、デザインでもカラーでもなく、単に新しいセンシングだったから。

どちらかと言えば、私の好みではないデザインだ。

何しろ年寄りの誤操作による事故報道が続いた頃だったので、もっとも新しいセンシングという部分を優先。

ところが、いっこうに車の手配ができたという連絡が来ない。

問い合わせれば、生産が間に合わないという返事。「車検までにはなんとか間に合うと思います」

そのうち、ネット上で、N-wagonのよからぬニュースが流れ始めた。

9月に、部品に欠陥が見つかり、生産がストップしているという。

販売店に問い合わせると、「yakkoさんの車はもう出来ているのです。ただ、メーカーからの出荷ができないだけです」とのこと。

詳しい方からの情報では、9月に生産をストップして未だにHONDAでも原因がわからず、12月頃までは生産出来ないとあるのに、おかしい。

で、キャンセルをお願いした。

それから毎日、営業マンが家に来訪。「申し訳ありませんでした」の連発。

仕方が無いので、「それでは、HONDAの他の軽で」ということになった。

たまたま、N-boxが、N-wagonなみの新しいセンシングにモデルチェンジした。

小さな車が良かったのだが、それしか新しいセンシングの車種はないとのことで、それに変更。

営業所には、先日納車になり、現在登録手続き中。

 16日で、車検切れなので、今は代車 Life を使用中。

昨晩から雪が降り、車の雪を取り除いたら、この代車、リアワイパーが付いていない。

そんな車があったんだと、今更驚いている。

ワイパーのない車なんて見るの初めて。

リアワイパーは装備が、義務づけられた物ではないのですね。

なにはともあれ、エンジンをかけるときのキー操作が2段階だったり、サイドブレーキの位置が変わったり、乗り慣れない車は乗りにくい。

代車にやっと慣れたという頃に、マイカーが来る。

また、しばらく大変だ。

N-WGNは、結局、リコールになった。

7時50分、里に初雪。今は快晴。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。こんなことありました (鷹)
2019-12-28 21:39:10
大腸がんの検査結果は?こちらで家内にこんなことがありました。少し長いが見てね。参考にしてね。

今年7月市の乳ガン健康診断結果、精密検査受けて下さい。近くの医院で精検、乳がんの疑いあり、村井の国立病院で精検、疑いあり。松本の一ノ瀬脳外科のいい機械で精検を。その結果疑いあり。国立病院で手術の打ち合わせし、手術の方法を検討。医師がレントゲンの写真を見て疑問があるので一ノ瀬外科にもう一度みてもらいます。とのこと。こっちは心配です。
 国立から来てほしい。その結果、一ノ瀬で写真を再度見てもらった結果乳がんの心配なし。手術は不要とのこと。それは11月半ば。4ケ月家族皆痩せました。
こんなことあるんですね。
又、
(これは自分)
  松本歯科大で大腸ガンの心配ありでポリープを取り
 検査受け、検査結果異常なしで、ついでに、ポリープをとりました。

 今年は歩く会とは別に
  松本から糸魚川まで120キロ塩の道・千国街道・
  松本街道(糸魚川では松本街道)12回で全部歩きました。
  そのほかに歩く会で中仙道、日光街道、別の会で
  中仙道野尻宿から三留野宿を与川道(峰街道)を
 15キロ歩きました。
来年もよろしくね。
鷹さまへ (yakko)
2020-01-03 12:29:01
3月に、除去手術を受けることになりました。
1月は、私が既にスケジュールいっぱい。2月は、先生と手術室の空きが合わず、3月に。きのこみたいな形だと取りやすいけれど、私のは、丘みたいな形でチョウに付いている部分がひろいので最初から麻酔をかけて取るとのこと。先生に聞くの忘れましたが、手術の後は、そんなに体調は気にしないで普段通り活動して良いのですか?

コメントを投稿