城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 闘士ダブルゼータガンダム

2012-08-27 22:41:43 | SDX
 SDX 闘士ダブルゼータガンダム
 SDXのアルガス騎士団、3人目の闘士ダブルゼータガンダム。魂ウェブ商店で販売されました。
 武器やバックパックを組み合わせて、様々な武器を作ることが可能です。

 
 箱

 
 ブリスター

 

 

 

 
 闘士ダブルゼータガンダム
 アルガス騎士団戦士隊の隊長。
 
 

 
 頭
 イラストのイメージよりもやや凛々しくなった印象の顔。格好良いです。
 ZZガンダムモチーフなので、おでこにハイメガっぽいパーツも。この部分にはクリアパーツ使用。
 短いツノの部分が羽根になっているデザイン。そう考えてみると、アルガスの3ガンダムには何処かに羽がついてるんですね。
 への字の部分、ちょっとはみ出ていたので紙やすりで削り落としました。

 

 

 
 目は、右向き、左向き、笑顔。の3種類。

 
 体
 肩から胸にかかっている赤いパーツは軟質パーツ。

 
 肘は曲がります。

 
 ジャマダハル(カタール)
 取り外しも出来ますが、アニメではずっと付いてたし、外さないのが正解かな、と。
 
 
 腰アーマーの可動

 
 マントを外した背中

 
 背中にはバックパックを取り付けることが出来ます。

 
 バックパックには、ダブルスパイク、ダブルメイス、ヴージのマウントが可能。
 ヴージの近くにある銀色のパーツ、起こして、ヴージを抑える役割があるのですが、緩すぎてすぐに倒れる。

 
 正面から

 
 手首は、武器持ち手が角度違いで2種と開き手。
 ぱっと見で親指と人差指・中指が繋がっているように見えて、「どうやって武器持たすの?」と思いましたが、実はちゃんと切り込みが入っていました。

 
 武器
 ダブルハンマー

 
 反対側
 グリップが上下で2つあるので、両手持ちも出来ます。

 
 こっちのグリップを前に押すと、連動してハンマーも前に出ます。

 
 ヴージ

 
 ダブルスパイク

 
 ダブルメイス

 
 獅子の斧
 獅子の斧にはクリアパーツ使用。

 
 これら武器と、バックパックは分解可能。組み替えることで様々な武器を作れます。
 
 説明書に乗っていた組み合わせ
 
 ハンマーアレイ

 
 ハイパーメガアックス
 
 
 ダブルハルバード

 
 ダブルストライカー
 
 
 ツインシザース

 
 ハイメガハンマー

 
 ハイメガハンマー改・スラッシャー

 
 ハイメガハンマー改・スマッシャー
 ハイメガハンマー改系だと、重量もかなりの物になるので両手持ち必須。

 
 ポーズ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 このポーズ、箱裏の写真だとダブルハンマーは手に持たずに前においてるだけみたい。

 

 

 
 ジャンプして、

 
 ドーンと。
 エフェクトとか、置けば良かった。

 

 

 
 
 アルガス騎士団の3人。

 

 
 ゼータにも笑い目があればよかったのにな。

 
 アーガマに二人乗り。ゼータのマントを外せば何とか。でもバランスが微妙なので、ダブルゼータがいつか落馬しそうで怖い。



 普通に武器が多いのに、更に組み換えもあって。説明書に載ってる以外にももっと色んな組み換えが可能です。組み合わせは無限大。
 武器が多いのですが、その割に武器が持たせづらいです。親指と人差指・中指の間がほとんど開いていないのと、手首の嵌め辛さで。特に左手の取り付け。ジャマダハルがジャマダ?

 こうしてアルガス騎士団の3人並ぶと、壮観であります。
 ニューはエフェクト、ゼータはアーガマ、ダブルゼータは武器組み換えと、それぞれ各軍団らしい特徴を持ってます。さてアレックスはどうなる?

 過去記事

 SDX キングガンダム2世
 SDX 灼熱騎士ガンダムF91(聖機兵物語編)
 SDX 灼熱騎士ガンダムF91(円卓の騎士編)
 SDX 聖機兵ガンレックス その2
 SDX 聖機兵ガンレックス その1
 SDX 剣士ゼータガンダム
 SDX 龍装劉備ガンダム
 SDX キャプテンガンダム
 SDX 法術士ニューガンダム
 SDX マスクコマンダー
 SDX ネオブラックドラゴン
 SDX フルアーマーナイトガンダム 伝説の巨人編Ver.
 SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム 
 SDX バーサルナイトガンダム
 SDX 騎士ガンダム[烈伝版]メッキVer.
 SDX スペリオルドラゴン
 SDX コマンドガンダム
 SDX サタンガンダム
 SDX フルアーマーナイトガンダム
 SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポンフェスタ2012 | トップ | SDX 騎士アレックスの展示 »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事