城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX ネオブラックドラゴン

2010-04-14 20:04:26 | SDX
 SDX ネオブラックドラゴン
 発売から結構日にちが経ってしまったけど。SDXネオブラックドラゴン。
 一度倒されたブラックドラゴンが復活した姿。

 

 

 

 
 ネオブラックドラゴン
 肩の触手や背中のドクロが特徴的。

 

 
 頭
 ドラゴンブレインの目の部分はクリアパーツ。

 
 角、サタンホーンは向きを変えることができます。

 
 体
 六芒顎はクリアパーツ。
 足はダイキャスト製。かなり大きな足なので重量もかなりの物。

 

 
 炎の剣を取り込んだ、両肩のファイアードラゴンソード。
 触手状のパーツはボールジョイントで二節ごとに可動が可能。
 ちなみにネオブラックドラゴンには手持ち武器は無く、これが武器のようなもの。

 

 
 背中。
 尻尾のドラゴンテールが非常に取り付けにくかった。

 
 腕は肘が曲がります。

 
 付属品。
 換えの手首は開き手のみ。

 
 触手の延長パーツ。
 左右二房ずつ。

 
 触手はいくらでも延長可能。
 写真は右肩に触手パーツを全部つけた状態。

 
 瞳パーツ。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 
 ブラックドラゴンと。
 並べてみると、パワーアップしたのだなと分かる。翼の形状が大きく変わってます。

 
 かわいらしいドラゴンベビーがいかついネオブラになった。

 
 バーサルナイトと。
 バーサルと並べるとネオブラは大きい。

 

 

 

 

 


 ネオブラックドラゴン。ブラックドラゴンからさらに怪物的になって格好良い。バーサルナイトと
並べると対照的なデザイン。かっちりした鎧のバーサルと有機的なネオブラ。
 全体的にとんがったパーツが多く、いじっていると手にグサグサ刺さって痛かったです。
さすが対象年齢15歳以上。

 過去記事 SDX

 SDX フルアーマーナイトガンダム 伝説の巨人編Ver.
 SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム 
 SDX バーサルナイトガンダム
 SDX スペリオルドラゴン
 SDX コマンドガンダム
 SDX サタンガンダム

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンドール リザードンド... | トップ | ROBOT魂 ガンダムF91 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいものだ (アークビートルD)
2021-06-30 22:52:15
こんにちは、アークです。
最近、このSDXのネオブラックドラゴンをリサイクルショップで発見し、購入しちゃいました。僕はLEGEND BBのバーサル騎士ガンダムと合わせて遊んでいます。さらにLEGEND BBのスペリオルドラゴン(しかも通常とクリアの二体)も所持してますので、楽しいったらありゃしない(笑)。
ちなみに今回購入した物は、サタンホーンと頭部の金色の部分が他の金色部分より色が薄かったのですが、中古品だからでしょうか?まあ、特に気にはしてませんけどね。後、尖ったパーツが多く、確かに痛い(笑)。
返信する
Unknown (SKP)
2021-07-02 20:45:13
>アークビートルDさん

コメントありがとうございます。
LGBBのバーサルたちとも相性良さそうですね。良いですね~。
スペドラクリア版買い逃したので羨ましいです。

SDXネオブラの金塗装は、経年で劣化しやすいと聞いたことがあります。なので色薄いのもそのせいかも…?
自分のはまだチェックしてないのですが、多分色が薄くなってる可能性高そう。
返信する

SDX」カテゴリの最新記事