城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

2008-12-23 13:28:22 | SDX
ついに発売されましたSDX騎士ガンダム。
大人向けのSDガンダム。
今回は前の翔烈帝以上に写真多くなっちゃったけど、分けずにやります。
後で見て、表示が重くなるなら分けます。

 
箱。
黒を基調とした非常にシンプルな箱です。
ふたを開けると中身が見えます。






鎧姿。
マントはバックパックに変えることができます。






ケンタウロスモード。
前掛けは取り外しができます。個人的にはない方が好きです。
このケンタウロスの左前脚、動かそうとするとすぐに接続が外れてしまいます。
おかげで膝カバーをなくしかけました。
前脚は良く動きますが、後脚は動くのは足の付け根とくるぶしぐらい。




軽装。
列伝版なので胸に頑玉があります。
軽装の頭は、兜を外して、軽装用の兜をかぶせる方式。


首。
頭から胴体の間にこの関節があるので、頭もかなり自由に動きます。


足。
腰とスネの関節はボールジョイントですが、スネと足首の関節は軸可動を組み合わせた物になっています。
軸可動なのでスネが変な方向を向く、ということがない。


表情パーツ。
左向き、正面、右向き、笑顔、点目。
マスク部を外して差し替えます。


手首は、握りこぶし、武器持ち手のほかに、Vサインとパーがあります。


装備一覧。
この写真のほかに、ケンタウロス時の脚、スピアのホルスター、剣の延長パーツがあります。


装備を全部取った状態。
鎧に干渉されないので一番可動範囲が広い。



後は、ポーズ色々。



汗のシールは三国伝のカスタムシールを使いました。














延長脚を使わずにケンタウロス。






装備できる物を全部装備した状態。


最後にサイズ比較。

烈火武者と。
中途半端に塗装してます。


劉備ガンダムと。
BB戦士に比べると、SDXはちょっと大きいかな?

対象年齢15歳以上の新シリーズ、SDX。
子供の頃から買ってきたSDガンダムもとうとうこういう商品が出るようになりました。
商品は高額なだけあって、クオリティはかなりの物です。
SDガンダム好きな人なら買って損はないと思います。
すでに次弾としてフルアーマーナイトガンダムが発表されていますが、この調子でどんどんシリーズが続いていって欲しい物です。

朝からゴジラ見ながら、ずっと撮影してました。疲れた。ああ、ゴジラの息子も終わった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中戦機 エアボッツ | トップ | ミスターアッセンブル »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事