城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 法術士ニューガンダム

2010-11-06 18:58:21 | SDX
 SDX 法術士ニューガンダム
 久々にSDXの記事。法術士ニューです。もうかれこれ半年ほど前に発売されたSDXです。
 多数のエフェクトパーツが付属します。

 
 箱
 ベリッとはがせる箱。

 

 

 

 
 法術士ニューガンダム
 
 

 
 顔
 なかなか格好良い顔。造形もよく出来ています。

 
 体

 
 肘は曲がります。
 手首の接続部分が前腕と一体化したので、手首が取り付けやすくなっています。

 
 背中のファンネルは左右3つずつ。
 6つとも同じ造形ではなく、ピンの場所や位置などが異なります。だから区別がややこしい。

 
 目
 左向き、右向き、目を閉じた物、笑い目。

 
 手首
 開き手、武器もち手、指し手。

 
 武器。杖。
 νガンダムのビームサーベル型。

 
 先端をエフェクト付きの物に変えることも出来ます。

 

 
 梟の杖。
 こちらもエフェクトパーツを装着可。

 
 魔法エフェクト
 3種類のが2個ずつ。

 
 連結エフェクトと持ち手&末端部エフェクト
 持ち手&末端部エフェクトとは右上のものです。
 連結エフェクトは8種類のが3つずつ。連結エフェクトは大小長短様々な形状のものがあります。
 基本的にエフェクトパーツはファンネルパーツの連結や、肩の穴に挿したり、手に持たせたりして使
います。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 アルガス騎士団からは最初のSDX化となった法術士ニュー。なぜ最初がニュー?とも思いましたが、実
物は格好良いです。顔も良く出来てるし、改めて見ると法術師ニューのカラーリングってめちゃめちゃ
良い。
 エフェクトパーツが沢山あるのは良いんですけど、バリエーションがあまりに膨大なので、僕には
使い切れませんでした。うまく使えば、もっと格好良くディスプレイ出来るんだろうなあ。
 
 過去記事 SDX

 SDX マスクコマンダー
 SDX ネオブラックドラゴン
 SDX フルアーマーナイトガンダム 伝説の巨人編Ver.
 SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム 
 SDX バーサルナイトガンダム

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オースキャナーを傷から保護する | トップ | カプセルオーメダル2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミジンコ)
2010-11-07 08:45:00
カッコイイですね。νガンダムのビームサーベルやファンネルのデザインを取りいれてあるのもすごいと思います。エフェクトパーツもバリエーションが無限大な感じがします。アルガス騎士団の他のメンバーも発売してほしいと思います。でも、アムロは無理かな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-07 10:01:47
頼むから閉鎖して下さい。
返信する
Unknown (SKP)
2010-11-08 19:03:39
 >ミジンコさん
 アルガス騎士団は全員揃って欲しいですよね。カラーバリエーションでシャドウバージョンとかも。
 アムロはガンダムクロスみたいな感じになったら面白そうではあるけど、やっぱり難しいでしょうね。
返信する
Unknown (?)
2010-11-09 10:36:20
6枚目の写真の下の文の「法術士」が「砲術士」になってますよ。
返信する
Unknown (cp)
2010-11-09 14:34:24
剣士ゼータガンダムがSDXシリーズになるらしいですよ。
返信する
Unknown (SKP)
2010-11-10 19:18:56
 >?さん
 ご指摘ありがとうございます。直しました。
 「ほうじゅつし」でまとめて変換しようとするとそうなってしまうのです。

 
 >cpさん
 剣士ゼータ、ちょっと前の魂ネイションで展示されてたらしいですね。参考展示だったらしいですが
発売して欲しいです。
返信する

SDX」カテゴリの最新記事