城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX キングガンダム2世

2012-07-14 23:47:21 | SDX
 SDX キングガンダム2世
 SDXのキングガンダム2世。魂ウェブ商店で限定販売されました。
 豪華な装飾の鎧を塗装で完全再現。キング2世のほかに、愛馬、ブランリヴァルも付きます。

 
 箱
 ツヤ消しで、一部が金箔調のちょっとスペシャル感のある、キングにぴったりな箱。

 

 

 

 
 キングガンダム2世
 皇騎士ガンダムが王位を受け継いでキング2世に。後のシリーズではシャッフル騎士団の一員になりました。

 

 
 頭
 目や、頬の部分がちょっとおかしかったので、交換してもらった物なんですけど…。
 左右の白目の大きさは交換前と変わってないような気もするし、頬の傷はなくなったけど、エッジの部分がガビガビなものになったし。なんか交換前と後で一長一短な気が。

 兜の額の宝石状の部分はクリヤーパーツを使用。

 
 兜後部。

 
 目の交換
 
 

 
 左右目線と笑い顔があります。

 
 体

 
 この、塗り分け箇所と色数の多さ。バッチリ再現されています。
 胸の円卓の騎士のマークも12個の点をしっかり塗り分け。

 
 胸鎧を外すとこんな。

 
 マントは三分割。
 左右の部分は広げることが可能。

 
 マントを外した背中。

 
 肩アーマー
 こちらの塗装も、細かい。
 ボールジョイントで自由に可動。

 
 肘が曲がります。

 
 手首は、左右両方に武器持ち手と平手。右手に聖杯用の手。左手にVサインが付きます。

 
 武器
 ブリティスソード

 
 キングシールド
 裏に4つの穴が開いており、好きな場所にグリップを取り付けられます。
 持ち方は持ち手にグリップを握らせるだけなので、ポーズによっては、シールドが傾いたり、手首ごとシールドが外れる、ということがしばしば。

 
 シールドアップ

 
 シールドにブリティスソードを収納できます。
 
 
 聖剣キングキャリバー
 大型の剣。キングは剣も色分けが多い。

 
 聖杯
 HPを10倍にするアイテム。
 専用の手に持たせます。

 

 

 

 
 ブランリヴァル
 キング2世の愛馬。こちらも鎧が派手。

 
 顔

 

 
 魂STAGEに接続可能。
 脚を左右に開くことは出来ません。

 
 もちろんキング2世の騎乗が可能。
 キングを載せる場合は、鞍を外し、ジョイントパーツを取り付けます。

 
 ポーズ
 

 
 後ろにガンレックスとかスペドラ置けば良かった。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 騎乗させつつ、シールドを持たせるっていうのが結構大変。
 盾ごと手首落ちたり、マント外れたり、ジョイントがうまく嵌らなかったり。

 



 別売りのSDXと

 

 
 灼熱騎士F91と。
 円卓の騎士、二人。

 
 ダバードへ派遣

 
 
 9人の騎士中、2人がSDX化。

 
 SDXの馬2頭


 写真撮り忘れましたが、アルバト仕様のカードも付いてます。
 
 このキング2世、ガチャガチャ遊ぶには、なんか遊びにくい印象。なんでだろうか。盾の持たせ辛さ?
 ちょこちょこ不満点はありつつも、物自体は物凄い格好良い。何よりこの豪華なカラーリング。こんな鬼のような塗り分け、よく再現できたもんだ。灼熱騎士も色が多い印象でしたが、キング2世ははるかに凌駕してます。
 キング2世も出たことだし、キング他、各シリーズの主役で構成された旧シャッフルの4体はぜひともSDXで揃って欲しいものです。

 過去記事 SDX

 SDX 灼熱騎士ガンダムF91(聖機兵物語編)
 SDX 灼熱騎士ガンダムF91(円卓の騎士編)
 SDX 聖機兵ガンレックス その2
 SDX 聖機兵ガンレックス その1
 SDX 剣士ゼータガンダム
 SDX 龍装劉備ガンダム
 SDX キャプテンガンダム
 SDX 法術士ニューガンダム
 SDX マスクコマンダー
 SDX ネオブラックドラゴン
 SDX フルアーマーナイトガンダム 伝説の巨人編Ver.
 SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム 
 SDX バーサルナイトガンダム
 SDX 騎士ガンダム[烈伝版]メッキVer.
 SDX スペリオルドラゴン
 SDX コマンドガンダム
 SDX サタンガンダム
 SDX フルアーマーナイトガンダム
 SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 仮面ライダーズ9 | トップ | 秋葉原でメラルー アンド ア... »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事