城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX フルアーマーナイトガンダム

2009-03-26 14:11:02 | SDX
 SDX フルアーマーナイトガンダム。SDXの第二弾です。今回のナイトガンダムは、「ラクロアの勇者」「伝説の巨人」版です。通常のナイトガンダムと、三種の神器を装備した、フルアーマーナイトガンダムの換装が可能です。今回は写真多い!


 箱。今回もベリッと開くことが出来ます。銀を主体にした箱になってます。毎回変わるのかな?





 ナイトガンダム。各部にダイキャスト使用。ズシリ。


 背中はケンタウロスのバックパックに付け替えることも可能。


 バイザーは下に降ろすことも出来ます。






 顔の表情色々。手首は握りこぶしと武器持ち手のほかに、チョキとパーの左手が付属。


 武器。剣と盾。


 剣は盾に収納することが出来ます。盾から剣を抜くポーズも楽々出来ます。


 電磁スピア。


 ケンタウロスモード。



 次はフルアーマー。霞の鎧。台座欲しかったな・・・


 ナイトの鎧を外した状態。実際は、マスクも付け替えます。


 腕の鎧は手首をいったん外して、筒状のアーマーを通す方式。




 フルアーマーナイトガンダム。
 バイザーで目が隠れがちになるかな。




 背中にはマントをつけたり、ケンタウロスをつけたり。


 顔アップ。霞の鎧の各部にはメッキが使われています。豪華!


 こちらもバイザーを降ろす事が出来ます。


 力の盾と炎の剣を装備。


 炎の剣には、炎のエフェクトパーツを取り付けることが出来ます。取り付けがゆるいので、傾けると落ちます。




 電磁スピアを持たせて、「伝説の巨人」版のように。






 マスクを通常のナイトガンダムのものに変えてみた。やはり違和感あるかな?


 スライムアッザムと石版。石版は割れてない状態にも出来ます。


 列伝版と。脚の大きさが全然違います。鎧の交換は無理っぽい?


 写真では見にくいですが、左右があるアーマーには裏に「1」「2」の刻印がされているのですがアーマーによって、左が「1」右が「2」の物や左右とも「2」の物があったりしたのが気になりました。


 一弾の列伝版も出来よかったけど、今回のフルアーマーもメッキ使用や鎧換装など、輪をかけてよくなってます。可動も列伝版と変わらないし。デザインもこっちの方がなじみがあります。
 SDX、出来は良いんだけど、騎士系ばかりだったのが気になってたのですが、コマンドガンダムも予定されてるらしいので楽しみです。昔はコマンド派だったのです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 仮面ライダーズ | トップ | ガンダム ヒューマブルモデル2 »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事