城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 聖機兵ガンレックス その1

2011-10-28 21:52:32 | SDX
 SDX 聖機兵ガンレックス
 遂に発送されました、SDXのガンレックス。聖機兵物語編の主役機兵。
 全高20cm近い大型サイズのSDXです。超ド迫力。
 封印状態にも差し替え可能。サプライズ!もありの一品です。

 
 箱 前面

 
 裏面
 箱のSDX SEIKIHEI GUNREXという文字は、金箔仕様。地面に反射してる~。
 いつものSDXの箱とは違い、ベリッとはがすのはありません。

 
 珍しくブリスター形態でも撮って見ました。
 封印状態で入っていても面白かったかな、と思ってみたりする。

  

  
 まずは封印状態から。
 パッケージの状態からは、頭や足のパーツを差し替えます。

 
 頭
 

 
 体

 
 鳴動の装備
 鳴動の剣、盾、鎧。
 ガンレックス復活に必要なアイテム。

  

  
 ガンレックス、復活。
 デカイ、とにかくデカイ。全高約19.5cm。
 足の裏にダイキャストを使用しているので、持ち上げた時の重量もそこそこあります。
 機体の色はもうちょっとグレーっぽくても良かったかな。

 

 
 頭
 封印状態からは、顔、耳を交換、額を鳴動の盾に差し替え、ツノを取り付けます。
 差し替え式なので、元祖SDの様に封印状態の目が邪魔になっていたりもせず、格好良い顔。

 
 鳴動の盾を外すと、鳴動の剣と鳴動の鎧が。鎧の上に剣がセットできるのが芸コマ。

 
 鳴動の鎧は額に埋め込まれているので外せません。

 
 頭内部
 胴体に前後3つのフックで接続する内部フレームに、頭が取り付けられています。この構造で、頭を左
右に向かせたり、ほんの少しですが上下傾かせたりも出来ます。

 
 
 
 差し替えの目パーツ
 左を見ているものと、左下を見ているもの。

 
 額当てを外した顔

 
 マスクを封印状態の物に差し替えたりも出来ます。

 
 体

 
 コクピットハッチは開閉可能。開けるとそこには騎士GP01が。

 

 
 騎士GP01
 プレートタイプで、立体なのは前だけ。後ろはまっ平ら。身長2cmぐらい。ガンレックスと同スケール?
 はじめからガンレックス内に入った状態でパッケージされています。発送前の情報では明かされていな
かった部分なので、ハッチを開けたときはびっくりした。

  
 腰の部分は階段状になっているので、ここにGP01を立てかけることも出来ます。

 
 胴体内部
 物が乗せられるようになっています。
 
 
 ちーびー戦士の灼熱騎士を乗せてみたところ。
 鎧や兜を外すことなく乗せることが出来ました。
 
 
 腕の可動。肘も動いて、自由度は高い。ただ、手首の接続が緩く、ライトソードを横向きに持たせた
りすると手首ごと倒れたりするので、軸の補強が必要。

 
 替えの手首は平手のみ。

 
 脚
 上下にボールジョイントのついたスネで腰と足首を繋ぐ、おなじみの構造。しっかりした造りで、キッ
クポーズも取れます。

 
 武器 ライトソード
 クリヤーピンクで中央に白塗装で、質感が出てます。

 
 ライトシールド
 シールドの向こう側がほのかに透けて見えるのが良いです。
 
 
 とりあえずポーズ。
 今回、写真が多くなったので、記事を2回に分けます。
 その2に続く。

 過去記事 SDX

 SDX 剣士ゼータガンダム
 SDX 龍装劉備ガンダム
 SDX キャプテンガンダム
 SDX 法術士ニューガンダム
 SDX マスクコマンダー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲイジングビルダー レッド... | トップ | SDX 聖機兵ガンレックス その2 »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事