城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX キャプテンガンダム

2010-11-12 20:58:19 | SDX
 SDX キャプテンガンダム
 SDXのキャプテンガンダムです。コマンドからのSDXとしては3体目になります。(HWコマンドを含めると4体目)
 ガンビークルへの変形が可能。

 
 箱
 ベリッとはがせる箱。箱後ろの写真にフキダシでセリフがついた。

 

 

 

 
 キャプテンガンダム
 RX-78が強化した姿。なのでRX-78らしさも残った姿になっています。
 背中につくパーツの構造上、ほとんど腰が回すことが出来ないのですが、特に気にはならない。

 

 
 顔
 目の部分、ちょっと汚れたやつが当たった。

 
 体
 肩にランチャーがついてます。

 
 背中
 ガンビークルのキャタピラやタイヤが背中側に回っています。

 
 何も付けていない背中

 
 肘は曲げることが出来ます。

 
 変形用の機構の副作用で、かかとを曲げて足をより大きく伸ばせるようになりました。

 
 手首
 武器持ち手2種、Vサイン
 
 
 目
 左右向いたもの、瞳が小さいもの、><

 
 武器
 暗視スコープ付き2WAYライフル

 
 グリップを出した両手持ちも可能。

 
 ウインチ付きシールド

 
 肩ランチャーに取り付けます。

 
 シールドにはナイフ・バックマスターを収納できます。
 シールドを肩ランチャーに取り付けた状態だと、一旦シールドを外して取り出す必要があります。

 
 シールドはグリップを付けて手に持たせることもできます。

 
 ガンビークルに変形
 背中からホイールフレームを前に回します。

 
 キャタピラを倒す。
 腕を後方に向ける。

 
 タイヤ部分を横に広げる。
 シールドを取り付け。

 
 キャタピラにライフルを取り付け。
 
 

 

 

 
 ガンビークル 
 
 

 
 ライフルを前に向けることができます。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 


 マスクコマンダーと
 

 

 

 

 
 元祖!の3巻を参考にしました。

 コマンドガンダムと
 

 

 


 変形ギミックを搭載しつつもバランスがおかしい部分もなく、ミリタリーっぽさとヒロイックさが
程良く合わさっていてカッチョ良いです。マスクコマンダーと対にして飾ると、映えますな。

 やっぱりガンアーマーも欲しくなる。元祖SDの奴に載せられるらしいから元祖の復刻でも良いんです
けども。ちなみに昔プラズアーマーセットの方を持ってました。

 過去記事 SDX

 SDX 法術士ニューガンダム
 SDX マスクコマンダー
 SDX ネオブラックドラゴン
 SDX フルアーマーナイトガンダム 伝説の巨人編Ver.
 SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプセルオーメダル2 | トップ | SDX 龍装劉備ガンダム »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事