城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 神聖騎士の再臨

2017-03-25 23:30:41 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 神聖騎士の再臨
 カードダス、新約SD外伝の新作。今回から新世聖誕伝説という新シリーズになりました。
 鎧闘神戦記から数年後の物語。今回は鎧闘神戦記を振り返り、新たなお話のプロローグ的な内容になってます。
 ROBOT魂イングラム2号機とおまとめしたので、今日届きました。

 
 箱を開けた所
 バインダー

 
 バインダーの裏面

 
 バインダーの下にはカードトレイ

 
 カードの下のイラスト

 
 解説書
 今回は再臨の書。
 
 
 裏面



 
 バインダーにカードをセットした所
 1ページめ。1ページめから6ページめまでは鎧闘神戦記を振り返る内容。
 デュオからウーフェイのモンスターと戦うイラスト、スーパーバトルで見たな。

 
 2ページめ
 今回は縦レイアウトのカードが多い。

 
 3ページめ

 
 4ページめ

 
 5ページめ
 ゴッド、ウイング、エックスが一つのページに揃う。ちょっと豪華。

 
 6ページめ
 ここまで鎧闘神戦記の振り返り。
 
 
 7ページめ
 ここから新作となります。
 
 
 8ページめ
 謎の騎士のカードを見ると、最強の魔竜剣士のプロローグカードを思い出します。
 騎士バルバトスが出てきて終了。次回に続く。
 新作部分少なめ。
 
 
 騎士バルバトス
 バルバトス騎士化。鉄血は外伝登場早いですね。
 今回は登場しただけで、今後への含みも持たせた謎の多い役割。
 次の「鉄血の騎士」も予約始まって、次からが本格的な新世聖誕伝説のスタートとなりそうです。
 バルバトスが新主人公になっていくのかな。
 機械の体を持つだけあってバルバトスの左目が機兵っぽい。でもBATTLEカードだと左目も赤目だし?
 記憶をなくした騎士っていうのも気になるし、今後の展開が楽しみです。
 
 
 SD外伝まつりカード
 スペドラZ以外立体化されるし、スペドラZもSDXなりで出るかな。
 

 
 カードダスといえば、鉄火繚乱4弾のスペリオルカイザー買いました。
 3弾のPは入手してないので、初のスペカイ。
 こっちは装甲あるとはいえHP少ないのがつらい。

 
 裏面
 コメントは、BFTのか…。

 
 フォルテ2弾も買いました。
 やっと組んだので、明日ぐらいに記事にしたいです。




  過去記事 カードダスコンプリートボックス
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 決戦の雷龍剣
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突!一角騎士VS運命騎士
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 覚醒のエレメンタルドラゴン
 SDガンダム レジェンドバトル
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 新王光誕編
 SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]







 Amazon
 
新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム 機甲神伝説・上 (KCデラックス)
クリエーター情報なし
講談社


 
新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム 機甲神伝説・下 (KCデラックス)
クリエーター情報なし
講談社

 
 
新装版 新SDガンダム外伝 騎士ガンダム 鎧闘神戦記: KC DX
クリエーター情報なし
講談社

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 10th Anniver... | トップ | ガシャポン戦士フォルテ 02 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイドーブレンドのキン消し、良いですね。(ミート君デカッ (ガトー)
2017-03-26 00:39:24
どうもです、
届きましたか、SD外伝まつりが
来年カードダス30周年の伏線なら良いなぁ。

フォルテ売ってますね、箱売りは来週かな?
1弾は土曜発売だったので今日なのかなって
思ってましたが売ってなかった。

仮面ライダーSAGA3個買ってフルコンプできました。
出来は掌動ウルトラマンみたいですね。(サイズ大
返信する
Unknown (あっがい)
2017-03-26 02:39:30
レビューお疲れ様です。

アルガス騎士団がガンダムWのガンダムパイロット達に割り当てられているとは面白い。
ごひが剣士Zとは。龍の盾だからかな。
中の人繋がりだったら剣士Zはシーブック、戦士ZZはザビーネか・・・F91繋がりやん(笑)
あ、それだと騎士アレックスはイーノかダンゲル・・・団長、脇役やな~(笑)

自分もフォルテ02買いました。
いや~今回は量産枠が3機あるので財布に厳しいですよ~(喜びの涙)
量産枠は何故か各12体集めたくなってしまうのでガシャ回しが止まらないこと(笑)
現在、ディアス5体、ガルバルディ6体、メッサー6体といったところ。
まだまだ先は長いですが、量産枠だけはダブらせたいです。
今回はギラドーガのようにハフアソじゃない?ので集めやすいかな?
後、透明カプセルなんで小さいカプセルで中身に赤いボディが見えれば量産枠の3機確定かと。

レビュー楽しみにしてます。
返信する
レイズナーか (Nanashiki)
2017-03-26 03:33:28
私も入手しましたが、ほぼ総集編でしたね・・・。

エルガイヤーがロードでないこと、前回マスターと融合した機甲神のその後、スーパーオーキスの行方、GP01以外の運命の三騎士など、設定の解説が今後あることに期待です。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2017-03-26 19:04:25
フォルテ、やっぱそろそろだと思ってました。まだ見てないけどクアンタとメッサーとν目当てに回そうかな。

騎士バルバトス、まだなんとも言えませんね。個人的にはあんま好みの外見してないけどこれからイラスト増えると変わるかな。次のプレバンの新弾のも同じ印象。
手元にあるSDバルバトス、ルプスだけ残して素のやつ武者に改造しようかな(言うだけ番長)

BFTなんですねテキスト、なんというかやっぱり。スペシャルパックの騎士もたぶんBFネタなんだろうなぁ。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2017-03-26 20:32:12
何て言っておいて三十分経たないうちに近場のトイザらスまで自転車漕いでフォルテ探しに行ってきました。置いてあったので三回だけやったらクアンタ×2とνさん。メッサーは惜しいけど我慢かな

それにしても1弾スルーしたからわからなかったんですが組むのスッゲー大変(苦笑) パーツ分けスゴいんですね
返信する
刻の涙を流す者 (ミクリん)
2017-03-27 01:45:22
 管理人様、お疲れ様です。
新約カードダスも怒涛の展開覚めやらぬようで何よりです。

 フォルテ二弾、前の弾に負けない仕様の徹底さに
感心しています。
2個買って大カプセルしか出なかったのですが、
仁宇、クアンタ共にいい仕上がり。

・ダブルオークアンタ

NEXTでの「こうして欲しかった」を全力で叶えていく
良好なリベンジ仕様。
ビットソードは全部クリアプラパーツ成型、
クリスタルソードも単品・合体剣用と2種付属。
肘があまり曲げられないのと左肩がビットシールドの
ジョイントにぶつかる為、表情付けに制限が掛かる事、
左腰にクリスタルソードを帯刀できる地味に気の利いた
ギミックがあまり活かせないのがネック。

・武者仁宇

片穂の槍&村正と種子島ライフル以外はきっちり付属。
扇子龍(ファンネル)も付くのでご安心を。
DXスタンドに載せてカードダスのポーズをある程度
再現できるのもいい所。
ただ、額のアンテナが傾いた状態ではめ込まれるので
気に入らない人は要加工、修正を。

目は・・・頑張って書きましょう。(爆)

それでは~
返信する
Unknown (SKP)
2017-03-27 23:13:16
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
いよいよ始まりましたね、外伝まつり。
そういえば結局ヒイロ&リリーナは予約しなかったな。

SAGAストレートでコンプですね。
これもあまり売ってるところを見ない…。前、箱で売ってた時買っとけば良かった。



>あっがいさん
アルガス騎士団、救世騎士伝承でもSEED系でいたので、そっちとの関係も気になりますね。

フォルテ02、ディアスとメッサーは自分も数欲しいです。
今回の赤機体はカプセルの外から見ると中身がわかりにくくて。リックディアス当たってないと
勘違いして、無駄打ちしたことも(笑)。



>Nanashikiさん
もっと新作部分多いかと思っていたので、この内容はちょっと肩透かしでしたね。
そのくせ値段もいつもどおりだし…。

もし復活元祖で機甲神が続くようなら、こちらにもストーリーに反映していってほしいですね。



>朽磨呂さん
騎士バルバトスもシリーズ進めばパワーアップで姿変わっていくでしょうしね。
今後、第六→ルプス→レクスぐらいになっていくんだろうか。

大カプセルはパーツ多くて大変ですよね。特にクアンタは組み換えもあるし。
自分は公式サイトの組み方説明見ないとわけわからなかったです(笑)。



>ミクリんさん
NEXTのクアンタ、残念な出来でしたしね(笑)。
ここまで充実させたフォルテはすごいです。

ポーズの制限はたしかに。うちの個体だと、シールドの接続部がゆるくてシールド外れかけることも…。
返信する
Unknown (ガトー)
2017-03-28 00:06:03
どうもです、SAGAの箱売りは
ヨドコムで購入できますよ。

2弾のキバ、ファイズも内容よさげですね。
返信する
Unknown (SKP)
2017-03-28 20:12:24
>ガトーさん
ヨドコム見たらありました。ありがとうございます。
在庫僅少なので急いで買わないと…。リアル店舗だともう殆どお取り寄せですね。

2弾のラインナップ良いですね。
キバはそろそろフィギュアーツも出てほしいですけど…。
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事