城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 覚醒のエレメンタルドラゴン

2016-03-19 23:24:32 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートBOXSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 覚醒のエレメンタルドラゴン
 プレミアムバンダイ限定のカードダス新約SD外伝。今回は救世騎士伝承のEX弾。本弾4弾から約一年後の発売となりました。
 作品時間軸的には、救世騎士伝承本編の合間と、本編後のストーリーの二部構成になります。
 
 上画像はパッケージ。

 
 開けた所
 いつものように、バインダー。

 
 バインダー裏面

 
 バインダーの下にはカード
 それぞれの一枚目は、ブリティス公爵ストライクガンダムと、バーサル公爵ストライクフリーダムガンダム(超龍装覚醒)。

 
 カードトレーのイラスト

 
 解説書。今回は覚醒の書。

 
 バインダーにカードをセットした所
 1ページ目。
 今回敵となるエレメンタルドラゴン。アプリのパズルヒーローズが初出のようです。

 
 2ページ目
 イフリートやブルーディスティニーのカード

 
 3ページ目
 
 
 4ページ目
 全部キラカードとなるページ。
 
 
 5ページ目
 
 
 次回EXの主人公、騎士インパルスが早くも登場。
 少し前に予約が始まった時に発表されたキャラなので、今回早速カード化されていたのは嬉しいサプライズ。
 どうみても雷の一族と関係有りそう。

 
 6ページ目
 前ページに続き、歴代騎士の龍装形態など。
 
 
 今回のラスボス、オルタネイティブ・ドラゴンアーク
 ごちゃごちゃ感とか顔とか、バインドの聖獣みたい。

 
 7ページ目
 上の二枚で、ストーリーのカードは終わり。
 以降はガンダムエース連載のイラストのカード化?

 
 EX弾で見るストライクの変遷
 今回でストライクフリーダムになりました。
 名前がとっても長い、バーサル公爵ストライクフリーダムガンダム(超龍装覚醒)。

 
 8ページ目
 これでラスト。
 右下の公爵ストライクは、カードダスクエストのカード。24日から登録できるようです。ステータスは不明。
 他のキラカードはシールタイプですが、このカードのみカードダスクエスト準拠のカードタイプ。

 
 ついでに、最近届いたカードダスクエストの限定カードも。
 ブルーディスティニーvsイフリート
 
 
 裏面 これはサポートカード。
 自販機売の帯が、シリアル隠しに便利。

 
 モンスタードライセンシュタイン
 
 
 裏面
 
 過去記事 カードダスコンプリートBOX
 SDガンダム レジェンドバトル
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 新王光誕編
 SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガン... | トップ | 破幻のジスタ乙 第2弾 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2016-03-20 02:30:32
レビューお疲れ様です。

イフリートはこれに収録されていると、カードダスクエスト限定カードにしてほしかったな...

ところで本来25日発売するはずのカードダスクエスト第4弾 光の騎士編が行きつけの2店舗でもう発売していたので買ってきました。

結果はバーサル騎士ガンダム[騎士の最高位]とバーサル騎士ガンダム[光と闇の激突]の新プリズム2種だけ入手できず。
でも、BOX注文してあるんで、残る2種のコンプはそれ次第か。

コンプは難関だけど、今回は大当たりを引けました。
まさかサタンガンダムの横井孝画伯サインカード券をGETできるとは^^
ナイトガンダムサインカードも欲しいけど、それは高望みってもんですね。

というか第4弾のカード、最終弾だからといって強さのインフレが凄まじいです......
ネオブラックドラゴン HP13000 強さ4600 防御2900 素早さ5500!?
騎士スペリオルドラゴン HP15000 強さ5500 防御5500 素早さ4000!!?
もう今までのカードが赤子のような能力の高さ!そして、その上を行くのが......
闇の皇帝ジークジオン HP26000 強さ8200 防御8800 素早さ9000!!??
桁おかしくない?もうこいつ一人で十分じゃないかな?能力が高すぎて笑うしかないwww
ま、この能力がゲームにしっかり適用されるか解りませんが、この3人をスタメンにしていれば負けることなさそう(笑)
24日になれば登録できるのに...早く確認したい!

近いうちにジスタ乙2弾も来るし、忙しいですね...長文すみません。
返信する
無題 (キセキ)
2016-03-20 19:30:22
カードトレーイラストが可愛いw
騎士団長アムロが左利きに…改めてみたら中の人に合わせたかと思った。
このラスボスは文章で説明難航しそうで私の同人SSにできないな。

返信する
Unknown (朽磨呂)
2016-03-20 23:09:23
騎士ユニコーンいいなぁ、あと同じ画像左上にいるウーンドさん可愛い。立体化は無理なんだろうなぁ。

騎士インパルスめっちゃカッコいいですね。ゼロ改造で....簡単ではないかな。
立体化ぁ...立体化ぁぁぁ!
返信する
Unknown (SKP)
2016-03-22 23:58:53
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
サインカード当選おめでとうございます。
もうでてるとこには4弾出てるんですね!異様に早い…。ちなみに近所だとまだなかったです。

やっぱり4弾インフレすさまじいですな…。これに対抗するとなると敵もだいぶ強くなりそうな。
今回のプロモストライクも高能力期待したいですが、普通のカードだとHP8000なので望み薄かな。



>キセキさん
トレーのイラスト良いですよね~。元祖SDのベロを連想します。
今度の元祖ガンキラーでもこんなイラスト期待したいです。
中の人といえば、星飛雄馬も左投げでしたよね、確か。



>朽磨呂さん
一昔前と違って元祖も復活したし、こっちでの立体化も可能性としてはありそう。
今、元祖のアンケートもやってるし、そっちで投票してみるってのも手かもしれないですね。

ゼロからのインパルス改造だと、顔はゼロからへの字修正だけでもそれっぽくなりそう。
胴体はノーマルのインパルスに近いしノーマルBBからかな。
返信する
無題 (キセキ)
2016-03-23 18:26:28
〉SKPさん
巨人の星か…
左利きへ矯正が元からに変更になった新からね。
スーラジザライジングスターで左利きはダメだから左利きクリケット選手漫画がでないなこりゃ。漫画先進国日本とアメリカはクリケットでなく野球が重視されるからな。
古谷徹さんが左利きだから某歌謡曲がアニオタにはまんますぎる…
アムロがピッチャーネタが野球とガンダムを混ぜたまとめスレの常連コメ。ガンダムさんアムロの代永翼さんもおお振りの主人公役だから。
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事