城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編

2014-10-01 00:55:27 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編
 カードダスの救世騎士伝承、前回は聖機兵物語&機甲神伝説の総集編的内容でしたが、今回は二人の皇子が主人公の新作ストーリー編の第三弾。
 カード42枚とバインダー、ジャンボカードダスのセットです。プレミアムバンダイでの販売。

 上画像はパッケージ。
 いつものように、開けつつ写真を撮っていきます。

 
 フタを開けるとバインダー。

 
 バインダー裏側

 
 バインダーを開けると、左側にジャンボカードダスがセットされています。
 聖機兵ガンレックス。今回のお話の中でも騎士ユニコーンにコールされて出てくる。
 このジャンボカードダスは、次のラクロアの騎士リメイク版付属のジャンボカードダスと連動するようです。

 
 バインダーの下にはカード。

 
 カードをどけた下のイラストも健在。

 
 おもしろ解説書。今回は聖杯の書。

 
 裏。

 
 カードをバインダーにセットしたところ。
 1ページ目。

 
 赤爺がほんとにキャプテンレッドのように。

 
 2ページ目
 
 
 3ページ目
 主役の二人の皇子はここで登場。
 右下のムシャゴーストはダブルプリズム。ムシャゴーストって昔のGBのゲームに出てたんだっけ。

 
 サンバ・カ・ガンダム良いなぁ。

 
 4ページ目
 二人の皇子のパワーアップ。
 右上の冥光騎士ターンエーはダブルプリズム。
 鎧闘神戦記から騎士デスサイズの登場も。そういえば、死神だったから冥府と関係あったんだな。

 
 皇子二人
 フリーダムとジャスティスになりました。

 
 スモモタロス

 
 5ページ目
 
 
 6ページ目
 右下、Xソウルがダブルプリズム。

 
 7ページ目
 右上装甲戦機ミーティアがダブルプリズム。

 
 レジェンドヴァトラスTSとミーティアが合体して、レジェンドヴァトラスSSに。
 クリアパーツや合体ギミックと、かなりおもちゃ映えしそうな機体。立体物欲しいな。

 バインダーは後もう1ページ分あって、ダブルプリズムの剥がした一枚目を貼る台紙4枚も入るようになってます。
 まだ2枚分スペースが余るので、ガンダムエース付録カードも入れられる。
 
 
 今回の弾、アンチユニオン軍との戦い→冥府へ→冥府三門で試練→ロスト魔山へ向かいターンXとの戦い 
 と、一弾分でもかなり詰まった内容。
 冥府ではターンエーモチーフのMSや人物が登場、ターンエーの騎士化は英雄伝以来かな。
 今回のターンエーのカードは、光の当たりようによって緑の輪郭線が強調されてワイヤーフレームっぽくなって、神秘的な雰囲気。
 
 次回の外伝カードダスは、ラクロアの勇者25周年というのもあって、ラクロアの勇者リメイク版。
 でも聖杯の書によるとその次にはこの新ストーリーの続編の告知も。
 これまでの外伝同様4弾目となる次弾で、二人の皇子のお話は最終章となるようです。

 
  過去記事 カードダスコンプリートボックス
 
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムフロント東京 | トップ | ご当地ヒーローめんこコレク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-10-01 02:27:01
サンバ・カ・ガンダムww
ネーミングが凄い。真ん中ソードカラミ、右レイダー、左は...ディープフォビ? うーん、もしかして三馬鹿だからじゃないのかな。

スモモタロス、間違いなくハリーさんのグラサンをモチーフでしょうが、ネーミングのせいでどこぞのバカ鬼...

騎士∀、でしょうか。カッコいいですね。
騎士でもオリジナル(ゲームキャラモチーフ)造りたいですが、今は武者で手一杯で回らない(>_<)
返信する
Unknown (SKP)
2014-10-01 23:11:06
>朽磨呂さん

コメントありがとうございます。

第一弾で出てきたフォビドゥン・カラミティ・レイダーの成れの果てがサンバ・カなので、モチーフもそれらのMSVになるのかな。
フォビドゥンはフォビドゥンブルー?
最初、アビス?って思っちゃいました(笑)。なんとなく同名のライダーっぽいし。

今回のターンエーは、ダブルプリズムでめくると8頭身のが出てきます。
これはこれですごい姿…。

騎士を作るとなると、ベースになるBBは割と限られてきそうですね。
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事