城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編

2014-03-30 23:41:24 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 プレミアムバンダイ、カードダスショップ限定販売のカードダス新約SD外伝、最新作です。
 今弾は、ここしばらく続いた二人の皇子の新ストーリーではなく、「聖機兵物語」と「機甲神伝説」の総集編プラスαな内容。
 新約外伝第一弾の「神話復活編」に近い内容となっています。

 上の画像は、パッケージ。いつものように商品を開封しつつ写真を撮っていきます。

 
 蓋を開けると、バインダー
 表は騎士GP01。

 
 裏は月光騎士ネオガンダム。
 両面とも箔押しでイラストが描かれています。

 
 バインダーの下にはカードを載せたトレイ。
 カードは、カードダス戦記のものを除き新規イラスト。すべてキラカード仕様です。
 カードのナンバリングは「D-〇〇」で、神話復活編からの続きとなります。
 
 
 カードの下には恒例のイラスト。

 
 カードのトレイをめくると、今回初登場の日めくりカレンダー。

 

 
 開けたところ
 一週間ごとの日めくりで、横にカードダスが描かれています。
 時々、祝日や行事によってそれと関連したカードが描かれていたり。
 
 
 カレンダーの下にはおもしろ解説書の伝承の書。
 表紙はガンレックス&GP01。

 
 裏面はエルガイヤー&ネオ。
 バインダーと似た感じ。

 
 伝承の書には次弾の告知も。

 
 カードをバインダーにセット。
 神話復活編同様、各弾6枚づつで丁度バインダー1ページに収まる構成になっています。6枚×8弾。
 これは、「復活の聖機兵」

 
 「聖機兵vs機兵軍団」

 
 「もうひとつの聖機兵」

 
 「新聖機兵誕生」

 
 ここからは機甲神伝説。
 「紅の神秘機兵」

 
 「六体の機甲神」

 
 「運命の三騎士」

 
 「光の超機甲神」

 
 各弾のカードは終わりましたが、まだあります。
 このページには、比較的近年に設定された聖機兵や機甲神のカードが。
 ガンレックス(古代ロールアウトver.)紅の真聖機兵、アルテイヤー。
 右側の3枚は六体の機甲神。

 
 六体の機甲神は3枚連結することが可能です。

 
 このページは、携帯ゲーのナイトガンダムカードダス戦記のイラスト。
 
 
 この4枚は二人の皇子編以降のイラスト。
 次の弾へのプロローグ的な内容も。

 
 外伝のカードダスを買いだしたのは、この聖機兵物語からだったので、個人的に聖機兵や機甲神と
 いうのは一番思い入れがある時期の外伝だったりします。
 伝承の書に載ってましたが、FCやSFCで聖機兵物語のゲームを出す予定があったという事の
 驚き。予定通り出て欲しかったです。アプリのは結局プレイできなかった…。
 アーケードだと聖機兵物語のメダルゲームがあったんですよね~。でも当時はそっちより
 でるでるでるじゃんばっかりやってた記憶が。
  
 カレンダーは、これ付けるならその分値段下げてくれれば…とも思わんでもないですが、
 たまにはこういうのも良いかな。今年4月から来年3月いっぱいまでのカレンダーなので、
 毎週めくるのも楽しみにはなりそう。

 
 過去記事 カードダスコンプリートボックス
 
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコビジョン GUNDAM in DAIBA | トップ | ガシャポンカン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-03 14:44:22
プレミアムバンダイ高いんですよね、、
返信する
Unknown (SKP)
2014-04-04 01:38:06
>Unknownさん

コメントありがとうございます。

確かに高いですね 送料も結構しますし。
でもプレバンでしか売ってないから困るっていう…。
このカードダスも万超えですしねぇ…。さすがにキツイんで自分はポイント使って1万以下に抑えました…。

返信する
Unknown (scs yaiba)
2014-04-08 11:33:51
ストーリーいいよ~ゲーム化希望~w
私は騎士系すき~(以前PS3プレイ白騎士物語~)

カードの下には恒例のイラスト》可愛い~w
返信する
Unknown (SKP)
2014-04-09 20:54:38
>scs yaibaさん

コメントありがとうございます。

聖機兵物語と機甲神伝説はゲーム出て欲しいですねぇ。
アプリのを3DSウェアあたりに移植したのでも良いんですけど。

カード下のイラストは、元祖SDの箱にも同様のかわいいイラストが描かれていたので、懐かしいです。
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事