城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士

2016-10-05 23:13:03 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士
 救世騎士伝承EXの第3弾。今回は騎士ユニコーンが主役のお話。
 
 上画像はパッケージ。
 いつものように開けつつの撮影。

 
 蓋を開くとバインダー。
 表は幻獣の鎧装備のユニコーン。
 
 
 裏面

 
 カードのトレイ

 
 カードを外したところ

 

 
 トレイの下には幻獣の書

 
 バインダーにカードをセットしたところ
 1ページめ。
 カード1番から9番までは、裏面には「ユニコーンメモリアル」と書かれて、これまでのユニコーンの歩みを紹介する内容となっています。
 スペドラZにより誕生したユニコーンとバンシィ。アルティメットバトルから、救世騎士伝承、EX3弾まで。

 
 2ページめ。
 ユニコーンvsインパルスが前回のお話。
 10番以降は「時空を廻る幻獣騎士」として、今回の本編。
 
 
 3ページめ。
 ユニコーン主役なだけあり、キャラクターや地名もUCモチーフとなっています。

 
 4ページ目
 
 
 5ページ目

 
 6ページ目
 ラプラスボックスのカードまでで今回のストーリーのカードは終了。
 それ以降はスマホゲームなどのイラストのカード。

 
 不死鳥の鎧が重なったスペドラZがえらい格好良いです。
 そういえば、不死鳥の鎧…。フェネクス?
 
 
 7ページ目
 
 
 8ページ目
 今回のこの枠のカードは兄弟繋がりのチョイス。
 
 
 ガンダムクロスウォーのプロモカードが付いてます。
 このカード自体は様々な場所で配布してますね。偶然にも、覚醒ユニコーンは今回の外伝にぴったり。
 

 

  過去記事 カードダスコンプリートBOX

 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突!一角騎士VS運命騎士
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 覚醒のエレメンタルドラゴン
 SDガンダム レジェンドバトル
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 新王光誕編
 SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]







Amazon
BB戦士 No.385 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム
クリエーター情報なし
バンダイ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE ♯04 | トップ | すーぱーそに子10周年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-10-07 01:40:44
ユニコーンは個人的に食傷気味ですが騎士ユニコーンのデザインは大好きですね、綺麗でかっこいい。幻獣の書表紙のユニコーンが持ってる武器、商品化しないだろうし作ってみようかな~......とか言ってどんどん積み上がっていく作りたいものリスト(苦笑)
返信する
Unknown (SKP)
2016-10-08 19:39:29
>朽磨呂さん
コメントありがとうございます。

このユニコーンの武器(ラプラスジャベリン)、立体化するにもなかなか難しそう武器ですね。
エクスレイカーと無憂樹の剣が合わさったようにみえるのですがイラストだけだと構造がよくわからない(汗)。

エクスレイカーだけならSDXで出てるんですけど、これも見比べてみると細部違うように見えるし…。

LGBBでこの幻獣の鎧装備のユニコーンとか出てくれれば良いんですけどね~。ラプラスジャベリンも付いて。
幻獣の鎧も後ろからの見た目どうなってるのかわからないし。
返信する
オルフェンズ2期 (キセキ)
2016-10-08 22:50:23
さてBGMもアレンジされて大人しいフォンみたいなキャラいました。
レジェンドBBのバルバトスルプスについてのHP漫画がまた可愛いw
三日月ボイスが聞こえてくる口調が笑えます。

東方PROJECTのCDもいつのまにか出てて元ネタwikiを一気に調べましたよ。蓮子とメリーが同人誌描いて→旧約聖書モチーフの酒場で話す内容でしたか…

フェネクス=スペリオルドラゴン+不死鳥の鎧 か。バンシィが本編とパイロット逆になったんじゃってくらいノルンで可愛い顔になってるw
このエピはオルフェンズの後番組になってもいいくらいですよ。
タイムボカン24が色々ヒドイ。3悪にドラえもんネタできんキャストだし、旧版のデジタルリマスター話じゃダメなんかと…
返信する
Unknown (SKP)
2016-10-11 21:30:51
>キセキさん

コメントありがとうございます。
バンシィのこの目は自分も初めて見た時吹き出しました(笑)。なんと綺麗な目になったものかと。

ルプスのHP漫画、良いですよね。フレーム構造を活かした内容。
ああいうのを読むとバルバトス以外のBB戦士も欲しくなります。

アニメは1期でも思いましたがもう少し戦闘シーンが欲しいところです。
次の3話は戦闘回のようなので期待。

返信する
Unknown (あっがい)
2016-10-16 14:41:46
ユニコーンメインの内容なんだけど、誰か足りないような・・・シナンジュがいないのか。
ま、バンシィもライバル枠ともいえなくもないけど、やっぱシナンジュは欲しいところですよ。

ところでギラ・セルジって元ネタなんだろうと思ってましたが、
ビームマグナムの流れ弾を掠めて戦死した親衛隊の方でしたね。
しかし、セルジがいるのにキュアロンがいない?
キュアロン、ギルボアさんのギラズールはキット化したくらいなんだし、
SDでも登場してほしいな~

コンバージの話になるのですが、入荷店が減っているように感じます。
実は行きつけのローソンが担当者が変わったらしく入荷しなくなってました(涙)
行きつけのスーパーも入荷遅くなってるし、値上げしてコンバージの雲行きが怪しくなってきたかも。
ま、それでもエコーズジェガンとレズンドーガは6機くらい入手できましたが(笑)
返信する
Unknown (SKP)
2016-10-16 23:04:36
>あっがいさん

コメントありがとうございます。
シナンジュは、新約騎士伝承の本編のほうで出てましたね。
ストーリー上の黒幕だったので、今回もメモリアルのところにカードあっても良かったぐらいなんですけどね。

ギラ・セルジ。そういう由来だったんですね。

コンバージも弾内で残るやつはいつまでも店に残ってたりするし、そういうのが続くと店側からも
入荷敬遠されちゃうのかなと思ったりも。

ジェガン6機とはまた(笑)。
こちらはやはりジェガンとドーガは全然残ってなかったです。
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事