城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 決戦の雷龍剣

2016-12-27 22:35:42 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 決戦の雷龍剣
 救世騎士伝承EXの第4弾。EX2弾から続く騎士インパルスの物語で、今回でストーリー完結。
 
 
 箱を開けると、バインダー
 表面は騎士インパルス。

 
 バインダー裏面
 こちらは運命騎士を名乗るようになったインパルス。

 
 カードトレイ
 
 
 カード下のイラスト

 
 決戦の書

 
 カードをバインダーに入れた所
 1ページ目

 
 2ページ目

 
 3ページ目
 下の段でゼロとインパルスが並ぶように配置。
 似ている二体を見比べられるのが楽しい。

 
 4ページ目
 
 
 サンダーストームプラズマドラグーン
 事前には発表されていなくて、商品で初めてお披露目。
 右肩の顔部分とか立体物にするとどういう風になるだろうか。

 
 5ページ目

 
 6ページ目
 ゼロ編で登場のキャラたち。
 メターナルからの3体は、元祖SDの箱絵だったかな。

 
 今回のボス、緋邪龍
 カードだと蛇みたいに長い体だけど、ラフ絵の足付いたどっしり体型が好きです。

 
 7ページ目
 ここからはスマホゲームなどの絵のカードでしょうか。
 対決の組み合わせ。バーサルvsネオブラは繋げて一枚の絵になります。

 
 8ページ目

 
 サンタセイラとサンタガンダム
 時期ネタな二枚。


 これで救世騎士伝承EXも完結。最初は一弾だけの特別弾かと思っていたら、結局通常弾同様に4弾まで続いて。
 騎士インパルス主役で4弾分出来たような気もしますが、そうもならず結構変則的でしたね。
 次の新世聖誕伝説も楽しみです。

 騎士と言えば、トライエイジでもSDの騎士ガンダムが出るようで。
 機体のみで、パイロットとしての騎士ガンダムは出ないのかな。

 
  過去記事 カードダスコンプリートボックス

 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 時空を廻る幻獣騎士
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突!一角騎士VS運命騎士
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 覚醒のエレメンタルドラゴン
 SDガンダム レジェンドバトル
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 新王光誕編
 SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]






Amazon

BB戦士 No.378 LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダム
クリエーター情報なし
バンダイ


バンダイ ちーびー戦士 シリーズ 聖竜騎士ゼロガンダムJr 【ガンプラ】
クリエーター情報なし
バンダイ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4インチネル スーパーロック... | トップ | そに子2017年カレンダー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-12-27 23:50:46
トライエイジ、もうほぼ引退同然でゲームとしての興味もなくなってますが騎士来てたんですね。公式見たらデカデカと告知されててビビりました。Pにはなるだろうし今回だけ掘りやろうかな。貯めとこ。

パイロットカード、というか騎士に限ってはパイロット登録なしでも出撃させてほしいな。コマンドもだけど
返信する
Unknown (朽磨呂)
2016-12-27 23:52:34
あ、そういえば騎士ガンダムのDVD借りてきました。TSUTAYAだとSDガンダム系の全然置いてないからこういうときゲオの有り難みが染み入ります(苦笑)
返信する
Unknown (ドーガ)
2016-12-28 19:24:28
ラスボスがぽっと出な気がしますが、そもそも原作からしてラスボスらしいラスボス居なかったなあって
インパルス3兄弟はアンポンタン思い出しました
あと列伝のマークツー3兄弟

正月に真悪参のサプライズが発表されるみたいで楽しみー
返信する
コンバージ#のνとサザビーセットのメタ版が予約開始されましたね。 (ガトー)
2016-12-30 01:02:41
どうもお疲れです、
ちょこちょこKCQ買ってます、
17年もやらないかなー・・。

来年春ごろにBB戦士No.403の
真駆参大将軍(武者頑駄無真悪参(仮)改め)が
出るようですね。(先祖の鎧も付属)

アンサンブル購入しました。
【排出結果】
00弾
・ロールアウト(黄色カプセル)
・ロールアウト(青色カプセル)
・シャアザク(黄色カプセル)
01弾
・量産型ザク(青色カプセル)
・ガンダム(緑色カプセル)
・ユニコーン(黄色カプセル)
キャンペーン武器セットA/Bも貰いました。
ミニブックに2弾は4月発売と記載があります。

指が溶けそうだー。
返信する
Unknown (SKP)
2016-12-30 20:32:24
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
自分ももう、トライエイジ全然やってなかったんですけど、今度は久々に頑張ろうかなと思います。

レンタル版もセル版とジャケット一緒ですね。
外伝はSDガンダムまつりの方に聖機兵物語も入ってるので、ジークジオン編見終わったらそちらもオススメです。



>ドーガさん
ラスボスには、カオス&アビスの異界絡みかな?とも思っていたのですが、特に関連無いみたいですしね緋邪竜。

兄弟ネタだとだいたい兄貴が敵になってたので、今回みたいな末弟闇落ちは結構新鮮(笑)。



>ガトーさん
カードダスクエストも、終了告知出ましたね。
ネットカードダス全体がもう終了なのかな。

アンサンブル01弾はカプセル色固定されていますね。
Gアーマーがピンクで、武器セットは白です。

レジェンドBB真悪参、もうネタバレされてる(笑)。
商品名も真駆参大将軍になるんでしょうかね、ボリューム的にも。
返信する
Unknown (あっがい)
2016-12-31 19:11:41
今年もお疲れ様です。

DASHプレミア04レビューとアンサンブル01レビューは年明けですね。
来年の玩具レビューも楽しみにしています。

では、良いお年を~
返信する
Unknown (SKP)
2016-12-31 19:49:37
>あっがいさん

コメントありがとうございます。
アンサンブル01は年内に記事やりたかったんですけどね~。
風邪引いて写真撮れなかったです(汗)。
年明けたらアンサンブルもプレミアもやりたいですね。

今年もありがとうございました。良いお年を~!
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事