城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 新王光誕編

2015-03-23 23:43:08 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 新王光誕編
 プレミアムバンダイ限定の、カードダス新約外伝の最新弾です。
 今弾は、二人の皇子編から続いてきた新ストーリーの完結編となる作品となります。

 上のはパッケージ画像。
 いつものように、開けつつ写真を撮っています。

 
 まず開けるとバインダー
 表紙表面はキングガンダムⅣ世

 
 裏面はキングガンダムⅤ世
 それぞれ青と赤の箔押しで描かれてます。

 
 バインダーを開くと、ジャンボカードダスがファイリングされてます。
 ジャンボカードダスは「もう一つの聖杯編」、「ラクロアの勇者 現代復活編」付属のものと並べるとひとつの絵柄になります。

 
 ジャンボカードダス裏面

 
 バインダーの下には、カードを収めているトレイが。

 
 カード下のイラストももちろん存在。

 
 トレイ下にはおもしろ解説書。今回は光誕の書。
 
 
 裏表紙
 歴代キングガンダム。

 
 カードをバインダーに入れた所。
 1ページ目。
 
 
 2ページ目

 
 3ページ目
 皇騎士フリーダムはダブルプリズム。めくるとキングⅣ世が現れます。

 
 4ページ目
 かなりの年だろうに銀騎士F97よりも強い幻影卿F91…。ビギナ・ギナ分も入ってるのかな。

 
 5ページ目
 キングⅠ世とアーサーが同じポーズっていうのがいいですね。

 
 6ページ目
 騎士ユニコーンと皇騎士ジャスティスがダブルプリズム。
 めくると、ユニコーンはラクロアンヒーローズ、ジャスティスはキングⅤ世がそれぞれ現れます。

 
 7ページ目
 右上のキング2世もダブルプリズム。めくるとサンボーン登場。
 Ⅰ世からⅤ世までのキングガンダムが全てキラカードで登場という豪華っぷり。
 左上の「邪悪を切り裂く円卓の騎士たち」みたいなイラストはジャンボカードダスでも見たくなります。

 
 8ページ目
 ダブルプリズムの上面のシールを貼るための台紙。
 一応はめくって下の絵柄を見てるんだから、こっちに貼り替えれば良いとは思うんすけどねぇ…、何か貧乏症なので元のカードに貼り直してしまうという。

 
 これで救世騎士伝承の二人の皇子の話は完結。
 始まった当初は、キングの座をめぐって青皇子と赤皇子が対立したりするのかも…?とか思っていたので、そこまでギスらず
 平和的に王位継承が行われたのでまあ安心でした。
 ただ、赤皇子が最後に順当にキングの座に収まった反面、青皇子は一応キングになったもののちょっと不憫な感も。
 でもまあ名前通り自由を求めた…ってことでフリーダム(最後は公爵ストライクですが)本人的にはこれでよかったんだろうなと。
 この終わり方だと次回作があればまた登場するかな?

 
 過去記事 カードダスコンプリートボックス

 SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 もう一つの聖杯編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 巨神伝承編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破幻のジスタ チョコ 第3弾 | トップ | MPスターセイバー開けました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバージで騎士と武者が出るが高価すぎる!!!件 (ガトー)
2015-03-24 00:23:29
どうも今晩は、
騎士ガンダムは月刊ガンダムAぐらいでしか
情報が無いんですよね。

ゲーム化?アニメ化?最近はされてないですよね。
NEXTも終わりDASHで出るのかなぁっと言う感じ。
DASH01のラス1はFAガンダムMk-Ⅱのようです。
大型MSやMAではないんですね。
シリーズ化大丈夫なのか?

SAGAがなつかしぃ。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-03-24 11:02:24
ブルーアストレイめちゃくちゃかっこいいなぁ。ガンプラ化してほしいけど絶対無理だろうし....もったいない。その上のが戦国アストレイに見えました(笑)

武者のオリ機ばかり造ってますが、こういうの見るとたまには騎士系もと思いますね。
勇者ガンダム(エクシアのあれ)とか騎士ギラーガとか、色々アイディアだけは頭にあるんですがいかんせん技術が...
返信する
Unknown (サク)
2015-03-24 19:08:15
発売された時には嬉しかったですね、これ。
今まで続いてきたナイトガンダム外伝の設定も所々にあって当時から見てきた私には感無量でしたね。
でもやっぱりプラモは出ないですかね・・・
返信する
Unknown (ガトー)
2015-03-24 21:58:47
あと、NEXTラスト弾のリアルタイプ第3弾の
ラス1はガンドランダーでした。
返信する
Unknown (そそ)
2015-03-25 23:20:48
新しい世界への冒険に出発したストライクですが、彼を主役とした冒険譚も見てみたいですね。
自爆に巻き込まれて大破したレジェンドヴァトラスや聖伝の要素も含んだ世界など、気になる設定や次に活かせる伏線もあるので新しいスダ・ドアカで繰り広げられる物語をまた見てみたいですね。
返信する
Unknown (SKP)
2015-03-26 21:57:23
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
ガンダムAはたまにしか買ってないので、あの連載まとめて一冊の本にして出して欲しいです。
あと、エースでこの新約外伝の漫画連載とかやっても良かったのになぁ。

FAmk-2は、素のmk-2がNEXTで出ていた分、目新しさは薄いかもですね。
ガンドランダーは肩が原作通りのグレーになるみたいですね。
リアルタイプ2,3は通常版とは変化が大きくなりそうなので楽しみです。



>朽磨呂さん
騎士団長アストレイ、アルガス騎士団長だけあって騎士アレックスを彷彿とさせるデザインなのが素敵。
サムライマスターとは同郷らしいです。同郷でも赤と青でやっぱ随分変わるんだなぁと。

勇者ガンダム、今ならレジェンドのFAナイトも使えそうですね。


>サクさん
敵味方ともに過去作が由来のキャラが実に多かったですね。
あと、冥府から蘇った敵がガンダムUCのネオ・ジオンとマッチしていたのも面白かったです。

やっぱりカード以外に造形物も色々出て欲しかったですね。
騎士ユニコーンはBBとNEXTと出たのに、主役のニ皇子が何も無しはやはり寂しい…。


>そそさん
レジェンドヴァトラスはあっさり大破されてしまったのが残念でした…。
SSの合体ギミックが好きなのでこれもおもちゃで欲しいんですよね~。

次回作も是非制作して欲しいですね。
個人的にはダバードが舞台のとか見てみたいです。今回のバイアランカスタム見た感じ、かなり先進的な国になってたり…?
返信する
Unknown (そそ)
2015-03-27 22:55:19
バイアランカスタムが機兵談義をしたいといっていたので
大破したレジェンドヴァトラスをダバード王国で改修するという展開はあるかもしれませんね。
続編が出たらストライクは案外ダバード王国の客分として機兵開発に従事していたりして。
返信する
Unknown (21)
2015-04-03 13:47:18
ストライクがキングにならなかったのは、おそらく運命のMSをベースにした新作をやるための伏線なんじゃないかと。

運命はインパルスを含めて初期MS全部が悪堕ちしそうなデザインやMSVがあるし。
セイバーなんかリジェネイドに寄生されているような
バージョンもあるので。

返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事