城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編

2013-12-15 00:49:15 | SDガンダム カードダス
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 黒き暴君編
 プレミアムバンダイで販売された、新約SDガンダム外伝の最新弾です。
 前弾の二人の皇子編から続くストーリーとなっています。

 上の画像は箱。

 
 開けるとバインダー
 皇騎士ストライクガンダムは青の箔押しで描かれています。

 
 バインダー裏面
 ストライク同様、皇騎士イージスガンダムは赤の箔押し。

 
 バインダーを開けると、1ページ目にジャンボカードダスが入っています。

 
 ジャンボカードダス裏面。

 
 バインダーの下にはカードが。

 
 カードを外すと…。
 前弾同様にコミカルなイラストが。

 
 カードを入れました。
 1ページ目。
 
 
 2ページ目。
 カガリとキラの背景にいる、牛が良いです。ス「モー」ってことか。

 
 3ページ目。
 ティラノザクとかブリティス機兵ボルジャーノンとか
 ボルジャーノンは、名前繋がりで、聖機兵物語のベガスジャーノンの流れを汲む機兵のようです?
 ぱっと見ジム系なんだけど、よく見るとちゃんとザク(ボルジャーノン)らしい部分も見られるという
 面白いデザイン。格好良いし。

 
 4ページ目。
 
 
 5ページ目。
 
 
 6ページ目。
 前ページから続き、神速騎士、重甲騎士、神官騎士の3人のF90ジュニアが。
 円卓の騎士編のF90ジュニアが成長した姿。時代が流れ、この頃にはもうおじいちゃんに。

 
 7ページ目。
 ここで終わり。
 物語はまだ続くようです。
 
 
 おもしろ解説書。今回は暴君の書。

 
 裏表紙。



 今回、ダブルプリズムは
 「イージス→ストライク」
 「切り込み隊長クロスボーン→海賊騎士クロスボーン」
 「バンシィ→ユニコーン」
 「タイラントノワール→タイラントヴァトラス」
 の4種類。
 最初、カードを出した時、ストライクが入ってない!?と思っちゃいました。まさかダブルで隠れていたとは。
 やっぱりイージスとストライクは別々のカードで欲しかったなぁ。あと、バンシィとユニコーンも。
 
 暴君の書の次回予告だと、次は神話復活編2。
 聖機兵物語と機甲神伝説の総集編的な内容になるのかな。
 ということはその次に出るはずの新作ストーリーは、ダバード王国が舞台となる可能性も? 
 この2作と縁のあるキャラが出たりとか。

 過去記事 カードダスコンプリートボックス

 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
 新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 
 SDガンダム アルティメットバトル3
 SDガンダムアルティメットバトルVol.2
 SDガンダムアルティメットバトル
 SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 スペリオルクロニクル 
 SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス [黄金神話]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[ナイトガンダム物語] 
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[機甲神伝説]
 SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス[聖機兵物語]

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポンライダーアドバンス | トップ | パチ組み BB戦士 Ξガンダム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーガ)
2013-12-17 18:45:23
あれ、ひょっとしてマルス兄さんまた家出中…?

黒騎士バンシィカッコイイですね
せっかく騎士ユニコーンBBで出したんだしこっちも欲しい
返信する
Unknown (SKP)
2013-12-18 01:52:24
>ドーガさん

コメントありがとうございます。

暴君の書の過去キャラ紹介で、最後「…。」で締められてるキャラは、今後
何か展開があるんでしょうか。期待してしまいますね

BBの騎士ユニコーン流用で黒騎士バンシィとか…。
騎士ユニコーンのランナーにスイッチがあったのはバンシィを想定してだったのかも?
返信する
Unknown (ガトー)
2013-12-19 05:20:22
私はこのシリーズは購入していません。
ガシャポン戦士NEXTのプレバン限定品の
プレミアとSAGAで予算が・・。
今頃プレミア02がボディに聞いてグロッキー状態です。
コンバージ⑬、アサキン④、66アクション買えるかなぁ。

あと新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承(スダ・ドアカ・ナイト・サーガ)【巨神伝承編】は
12月18日から予約開始されていますね。

http://p-bandai.jp/item/item-1000085800/
返信する
Unknown (SKP)
2013-12-20 00:55:21
>ガトーさん

コメント&巨神伝承編情報ありがとうございます。
もう予約開始してるんですね。
それにしても、カレンダー付きで一万超えとはお高い…。

考えてみたら、すでに3月にはやたらと商品が出るのに、カードダスは
ここに来て追い討ちだなぁ
魂ウェブ商店の3月分頼み忘れてたのですが、ある意味助かったかも…。

プレバン限定品もたまになら良いんですけど、今後も毎月のように何かしら
出るので、私もかなりグロッキー気味です。
3月が怖い…
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事